海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めて投稿させていただきます。
私は26歳の会社員です。つい最近、たまに会社の昼休みに行くランチのバイトにとても可愛い女の子が入っていて、一目惚れしてしまいました。
どうしても連絡先をゲットしたかったので、まずは仲良くなろうと2、3回通い、毎回少しずつ会話もしました。顔を覚えてもらうためです。

そして先週、その子と話をしていたら、「来月あたりバイト辞めるんですよね。。」という話になったので、思い切って「辞める前に連絡先だけ教えてくれませんか?」と言いました。
すると、彼女は「今忙しいので、ちょっと厳しいです。。」と言ったので、「わかりました。じゃあ僕の連絡先を渡すので、よかったら連絡ください」と言い、メモを渡してかえりました。

この時点で、今までの経験上もう無理だろうな~と思って諦めかけていたのですが、その日の夜、その子から連絡が来ました。
その後数回メールのやりとりをしました。1日5通くらいでしょうか。
その中には彼女から質問してくるメールもけっこうあり、反応は悪くはないように自分では思います。ちなみに彼女は現在大学4年で来年春から就職が決まっているということ。

あと私のことを少し話します。
1年半前に2年半同棲した彼女に振られてしまい、なかなかその人を忘れられず(正直今でも忘れられていません)今まで出会いも少しはあったのですが、恋愛に発展することはありませんでした。
正直ずっと憂鬱な毎日を過ごしていて、その中でやっと素敵な女性にめぐりあえた気がしています。そして、もっと仲良くなりたい。彼女をもっと知りたいと思っています。
最近は、毎日が本当に楽しいです。これはまだ恋とは言えないかも知れませんが、気になる人がいるというのは幸せだと心から感じています。

さて、本題ですが(長くなってしまいすみません。。)
彼女をデートに誘うタイミングについて、一般的なご意見をいただけませんでしょうか。
私はあまり客観的に自分をみれない性格で、特に今のように熱くなっていると冷静に判断ができなくなってしまいますので。

私のプランとしては
これから1週間ほどメールをし、その後電話で少し話し、その流れでデートしようという話を持ち出そうと考えています。クリスマスの前に、最低でも1度会いたいと思っています。
また、彼氏がいるかどうかはメールの段階ではまだ聞かないでおこうと考えています。
長くなってしまいましたが、皆様、ご意見いただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

向こうから連絡が来たんですから、突っ走っていいと思いますよ。

「鉄は熱いうちに打て」です。大胆な男性ほど魅力的です。ホント。
    • 0