今SonyのWalkman「NW-S739F」を使っているのですが、
いつもどおり普通にwindowsのPCからx-アプリを通して曲を移し、
ハードウェアの安全な取り外しをクリックして外したのですが、

「データベースに異常があります。対応ソフト・機器と接続し、データを転送し直してください。」

と出ます。リセットを押したりもしたのですが、ミュージックライブラリを押しても
曲がありませんとでるだけで全く再生はできません。

PCにつないでx-アプリで見てみると、walkmanの中に曲があり、こっちでは再生できる
のですが、walkmanで再生できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

やっぱり初期化しかないんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PCのソフトウエアのほうがウォークマンとの互換性がなくなるバージョンアップした可能性


たぶんないと思いますが一応・・。
PCソフトのほうでウォークマンのヘルプウィザードやトラブルシューティングなどはありませんか?
リセットしてもPCに全データがあるのならリセットしてみてはどうでしょうか_?
私もウォークマン持っていますが、SONYHPで見たところそのようなことが書いてありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮城の地震と十勝沖地震

これらの地震の起こった正確な時間を教えて下さい。何月何日だけで結構です。

Aベストアンサー

これ。

参考URL:http://www.k-net.bosai.go.jp/k-net/

QSONYウォークマンNW-S739Fをパソコンで編集しようとしたら勝手

SONYウォークマンNW-S739Fをパソコンで編集しようとしたら勝手にデータが全て消えてしまいました…。私はいつもSONYのコンポで曲入れしてるので、1から入れ直そうとしたらなぜか曲が入らなくなり『データベースがありません。』みたいな表示が出てきました。

どうすれば直りますか!??

教えてください!

Aベストアンサー

家電好きの学生です。
対処方法は以下になります。

ウォークマン裏側にあるリセットスイッチを押して曲を入れてみる。それでもダメな場合はウォークマンの設定でメモリ初期化をして曲を入れてみる。

Q平成15年十勝沖地震は意外な発生と思うのですが・・

こんにちは。お世話になります。
では唐突ながらお尋ねします。

1994年の北海道東方沖地震の際は
2ヶ月前に択捉沖でM6クラスの群発地震
1989年、1992年に三陸沖で
M6クラスの群発地震、
1993年北海道南西沖地震がありました。

このように、太平洋側の規模の大きな地震
が発生する前には
北海道や東北地方でM6クラスのまとまった
活発な群発地震があるはずです。

しかし今回、十勝沖で発生した規模の大きな地震に対して
ちょっと意外な感じがしました。
1997年以降、北海道・東北地方で
M6クラスのまとまった地震活動がありませんでした。
にもかかわらずいきなりM8の大地震が発生してしまいました。
これはどういう意味を物語っているのでしょうか?
ご教授願います。。

Aベストアンサー

今回の地震のニュースで過去に起きた地震の関連を説明していました。
余り興味が無かったので正確には覚えていませんが、地震の原因となった
プレートだったか断層だったとかが違うと説明してました。

検索すると参考URLの様な説明が見つかりました。

参考URL:http://www.hokudai.ac.jp/bureau/populi/edition12/saigai03.htm

QSONY WALKMAN NW-S716Fの充電表示

最近購入したのですが、はじめから電池の残量表示が出ません。
パッケージの箱や説明書に出てくる画面・説明にも電池残量が出ているのですが、充電中も再生中も残量が表示されません。
設定等の問題があれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、SONY WALKMAN NW-S716Fを持ってますが
別に何の設定もなく常に画面の右下に電池マークが出ていますけど
一度買った店で見てもらったら良いのではないでしょうか

Q「リレーショナルデータベース」と「データベース」

「リレーショナルデータベース」と「データベース」は何が違うのでしょうか?
accessはリレーショナルデータベースとの事ですが,普通のデータベースと何が違うのでしょうか?

[データベースはこうだけど、リレーショナルデータベースはこうだよ!]
って教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

データベースというのはデータの集まりのことで、ソフトウエアのことではありません。データベースという用語は法律でも定義されています。
著作権法第2条第1項十の三
 データベース 論文、数値、図形その他の情報の集合物であつて、それらの情報を電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成したものをいう。

リレーショナルデータベースとは複数のデータベースを組み合わせて(関連付けて)一体として管理するデータベース構造(スキーム)のことであり、組み合わされる個々のデータベースのことはテーブルと呼びます。もちろんリレーショナルデータベースもデータベースの一種です。上記の法律の条文に照らしてみれば明らかでしょう。
EXCELのような表計算ソフトでもデータベース(テーブル)を構築することはできますが、リレーショナルデータベースを構築するには専用の管理機構が必要で、表計算ソフトでは構築不能です。

Accessのようなソフトはこのデータベースを管理・操作するためのソフトウエアであり、分類上「データベースソフト」あるいは「DBMS(データベース・マネジメントシステム)」と呼ばれます。素人向けはデータベースソフト、業務用はDBMSと呼ぶのが普通です。なお、マイクロソフトではAccessのことを、一般向けにはデータベースソフトウエアと呼び、技術者向けにはDBMSと呼んでいるようです。これらのソフトウエアで管理・操作する対象がデータベースでありリレーショナルデータベースなのであって、Accessなどのソフトウエアがデータベースなのではありません。

パソコンが仕事で使われることの少なかった初期(主にホビー・家庭用途)は、パソコン上で動作するデータベースソフトは「カード型」などのリレーショナル機能のないものが主流でした。住所録管理程度であればこれで十分でしたし、当時の表計算ソフトは現在のような大量データは扱えませんでしたから(最大500行とか)、Windows普及以前はデータベースソフトと言えばリレーショナル機能のないカード型ソフトが家庭や零細企業では普通に使われていました。
リレーショナルデータベースがあっても高価で(ビジネス用で一番普及していたdBASEは定価268,000円だったはず)、システム構築も簡単ではないので、システム化の進んだ大手企業やその関連会社でもなければ導入していないのが普通だったと思います。

データベースというのはデータの集まりのことで、ソフトウエアのことではありません。データベースという用語は法律でも定義されています。
著作権法第2条第1項十の三
 データベース 論文、数値、図形その他の情報の集合物であつて、それらの情報を電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成したものをいう。

リレーショナルデータベースとは複数のデータベースを組み合わせて(関連付けて)一体として管理するデータベース構造(スキーム)のことであり、組み合わされる個々のデータベー...続きを読む

Qウォークマン SONY 「Sシリーズ FM付 16GB NW-S639F」について

突然すみません。
ウォークマンにパソコンから曲を転送する際、パソコン側にある「ソニックステージ」の当然のことながら曲名やアーティスト名を入力して転送するんですが、ウォークマン側に転送された曲を上手くできたか確認すると、ウォークマン側のアーティスト別でみる欄のところに、同じアーティストの曲なのにアーティスト名が2つも3つもできてしまったりするんです。

これを全て一つのアーティストでまとめる方法が知りたいです。

以前にプロパティでまとめる方法はお教えいただいたんですが、上手くいかないようです。(アルバム名を同じアーティストでも特定のものに全て変更する方法!?)

お時間のある方、ぜひ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Walkman側でアーティスト名が重複するということは、SonicStageの方も、同じアーティストが複数居ませんか?
全角と半角(YUIとYUIとか、&と&とか)の違いとか、スペースが入っているとか。たいていはそのあたりが原因だと思うので、修正すれば直ると思いますが、どうでしょう。

Q【エクセル】データベースシートの値を印刷用シートに2段に分けて返すには?

データベース上では1行で横方向に複数のデータを落とし込んでいますが、
印刷用のシートはレイアウトの関係上1行のデータを2行ずつに返しています。

1人目1行目の各セルは
 A4=IF(データベース!A1="","",データベース!A1)
 A5=IF(データベース!B1="","",データベース!B1)
 A6=IF(データベース!C1="","",データベース!C1)
2行目の各セルは
 B4=IF(データベース!D1="","",データベース!D1)
 B5=IF(データベース!E1="","",データベース!E1)
 B6=IF(データベース!E1="","",データベース!E1)
2人目一行目(上から三行)の各セルは
 A4=IF(データベース!A2="","",データベース!A2)
 A5=IF(データベース!B2="","",データベース!B2)
 A6=IF(データベース!C2="","",データベース!C2)
2行目(上から4行目)の各セルは
 B4=IF(データベース!D2="","",データベース!D2)
 B5=IF(データベース!E2="","",データベース!E2)
 B6=IF(データベース!E2="","",データベース!E2)

これだと下にコピペすると参照先がずれてしまいますので手入力してます。
Row関数などを使って上手く参照させるように出来たらと考えています。
いい方法は無いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

データベース上では1行で横方向に複数のデータを落とし込んでいますが、
印刷用のシートはレイアウトの関係上1行のデータを2行ずつに返しています。

1人目1行目の各セルは
 A4=IF(データベース!A1="","",データベース!A1)
 A5=IF(データベース!B1="","",データベース!B1)
 A6=IF(データベース!C1="","",データベース!C1)
2行目の各セルは
 B4=IF(データベース!D1="","",データベース!D1)
 B5=IF(データベース!E1="","",データベース!E1)
 B6=IF(データベース!E1="","",データベース!E1)
2人目...続きを読む

Aベストアンサー

ANo1です。

A4に
 =INDIRECT(ADDRESS(INT(ROW()/2)-1,COLUMN() + MOD(ROW(),2)*3,,,"データベース"))
を入力して、右、下方に必要なだけフィルコピーでいかがでしょうか?


※ ついでながら・・・・ご提示の式で
 =IF(データベース!A1="","",データベース!A1)
などは、『A1が""だったら""を、それ以外の場合はA1の値を表示』という意味になりますので、結局のところ
  =データベース!A1
で良いことになりませんか?

QSONY「NW-S705F」に最適なヘッドホン

SONYのポータブルウォークマン「NW-S705F」に最適なオーバーヘッドバンド式のヘッドホンを探しているのですが、おすすめはないでしょうか?メーカーは、SONY,AKG.BOSEあたりをのもので、大きすぎずネックバンド式のような小さいものではなく、密閉型のものを希望しています。

Aベストアンサー

>モニター用ではSONY「MDR-Z150」、それ以外ではAKG「K414P」
あたりを検討しています。やはり後者が無難でしょうか?

聴くジャンルにもよると思いますよ。
このこともありますから、その2つまで絞れたのであれば自分の耳で判断してください。

装着間や鳴り方は好みがありますよ。

Q別のACCESSデータベースのテーブルのレコードを追加したいのです

別のACCESSデータベースのテーブルのレコードを追加したいのです

同じ内容のデータベースが二つあります
データベース1とデータベース2を其々別の人がデータを入力しています
データベース1にデータベース2のテーブルで T_データT_データ明細の二つのレコードを追加したいのですがどの様にすればよいでしょうか

ご指導をお願いいたします。

Aベストアンサー

レコードカウントで採番する場合は、

rsInMain.AddNew
rsInMain!番号 = rsInNUM!番号 + 1
rsInMain!項目1 = rsOutMain!項目1
rsInMain!項目2 = rsOutMain!項目2
j = rsInMain!番号
rsInMain.Update

のところで、

rsInMain!番号 = rsInNUM!番号 + 1



rsInMain!番号 = rsInMain.RecordCount + 1

に置き換えればいいです。

それと、

'T_番号の更新
rsInNUM.Edit
rsInNUM!番号 = rsInNUM!番号 + 1
rsInNUM.Update

の部分はコメントアウトするか削除します。


こちらの環境では、レコードソースを
クエリ、テーブル、SQLどれも問題はないのですが。
一応、簡単にT_テーブルでオートフォームでフォームを
つくり、あとボタンをくっつけた簡単な
フォームでやっています。

Q今、SONYのNW-S738Fのウォークマンを使っているのですが、今度

今、SONYのNW-S738Fのウォークマンを使っているのですが、今度、Windows7搭載のパソコンを買おうと思っているのですが、このウォークマンは使えますか?また、新しいパソコンにウォークマンを繋いだらウォークマンの中にある曲は全部消えてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows7 64bitでx-アプリを使っていますが、何ら問題ありません。
また、ウォークマンの場合はx-アプリ側に曲がなくても
ウォークマンへの曲の追加は可能なので、新しいパソコンを買ってからの曲は
問題なくウォークマンに転送することができます。(ウォークマンの中の曲は消えません)


人気Q&Aランキング