Outlook Express 4.5をインストールしたのですが
(OS 8です)
送信時のこちらのアカウントに何を入れても「a」としかならないんです。
たとえばアカウントを「suimasen1」にすると
メールを書いているときのアカウント表示が「suimasen1(a)」となり、
それを送ると送り主の私のアカウントが単に「a」の名前で届いてしまいます。

これはどこの設定がおかしいんでしょうか?。
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メール受信の相手に自分の氏名を差出人として表示するのでしたらMacOE4の場合OEを起動して画面の上にあるメニューバーから編集→初期設定で出てきた画面の左側にアカウントとあるはずその下の電子メールをクリック、でた画面のアカウント情報に氏名、電子メール等入力すればメール作成時の設定が出来ます。

    • good
    • 0

ちなみにアカウントの設定はPOPやSMTP、パスワードなどを設定するところにあるはずです。

……そこに名前という欄がないでしょうか?
そこの欄に「sumimasen1」などにしたらいいと思います。

見た限りですと、アカウント名をsumimasen1とされているようですので、アカウント名は御使用のプロバイダ名などにしておくとよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お伺いしたいのですが。



>送信時のこちらのアカウントに何を入れても「a」としかならないんです。

>たとえばアカウントを「suimasen1」にすると

とアカウントというのが2回出て来ているのですが……、どちらかがアカウントじゃないんですよね?

違ってたらすみませんが、aとなるのは「名前」に当たるものではないでしょうか?
a=アカウントではなく「名前」という状況で対処方法を書きます。

OE4.5のアカウントの設定で「名前」をきちんと「あなたの名前(ハンドルなど通り名)」が入れてありますか?
「名前」でaとか記入されていれば当然suimasen1(a)となってしまい、受け取った側はaになってしまいます。
一度御確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたとえばファイルメーカーの「レコードA」をjeditの・・・

たとえばファイルメーカーの「レコードA」をjeditの新規書類にペーストして「レコードB」の名前で保存するスプリクトまたは方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

Aベストアンサー

>エクスポートしたtabファイルを『レコードB』の名前で保存することは可能なのでしょうか。
レコードB内の任意フィールドの「値」をファイル名に用いたいという意味でしょうか?
その意味であれば、バージョン8からは可能です。7以前はFileMakerだけで行うことは困難ですが、AppleScript等を記述すればできます。

QMacのMailを利用したい;ユーザー名はどこをみたらわかる?「新しいアカウント」画面-「一般情報」

MAC MINI OS X.10.~、を使用しています。
まだまだ初心者でわからないことがたくさんあります。教えてください。
「@mac.com」のメールアドレスは、無料ですか?
また、FinderのアプリケーションにあるMailをクリックすると、
「新しいアカウント」というタイトルの画面が開きます。
そこには、「一般情報」とあり、
一番上からアカウントの種類、説明、氏名、とあり、
その下に、ユーザー名、とあります。
ユーザー名に何を打ち込んでも先に進めず困っています。
間違っています、というメッセージが表示されます。
正しいユーザー名は、どこをみたらわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 「@mac.com」のメールアドレスは、無料ですか?

http://www.apple.com/jp/dotmac/
詳しくはここで。
60日間の試用期間がありますが、mac.comメールを含む.Macサービスは有料です。

新規アカウントの設定については、すでに取得しているメールアドレスの設定を入力してください。メールサービスによっては、サイトでMail用の設定方法を説明していますから、あれば、それに従ってください。

取得していない.Macサービスのメールアカウントは、もちろん設定できません。なにはともあれ、私用期間でもいいので、.Macサービスに登録してみてはいかがですか?
なお、それで登録したApple IDは、iTunes Music Store、Apple Storeなどと共通して使われます。どうせ60日経ったら無効になるんでしょとかいって、適当な入力はしないほうがいいです。

Q再質問:「@」「=」、「+」、「*」などの記号が入力できなくなりました。

以前も質問したのですが解決には至らなかった為、再度質問させて頂きます。

購入時は問題なかったのですが、数ヶ月前のOSアップデート後から「@」「=」、「+」、「*」などの記号が入力できなくなりました。

JISキーボードを使っています。
キートップに書かれた通り「P」の右にある「@」のキーを押しても「[」という違う文字が出てしまいます。
shift+2(テンキーのではなく、「ふ」と書かれた方の「2」)を押してみると「@」が出ます。
「=」、「+」、「*」も入力できません。

「(」、「)」(かっこ)のキーが一つ右にずれてる(それぞれshift+8、shift+9のはずが、shift+9、shift+0になってしまう)などの現象が起きてます。

この問題は、適切なキーボード配列が選択されていないことによって起こることはわかったのですが、どこの設定を確認すればいいのか、解決するにはどうすればいいのでしょうか。

解決方法をご存知の方、是非ともご指導お願い致します。


ちなみに、Google 日本語入力をダウンロードはまだ試していません。

使用しているMacBookはOS 10.10.4です。

補足:USキーボードになっている可能性があるので、⌘commandキーを押しながらかなキーを押して切り替わるはずとのご指導もありましたが状況は変わりません。

不明な部分や質問があれば補足致しますので、小さな情報でも結構ですので宜しくお願いします。

以前も質問したのですが解決には至らなかった為、再度質問させて頂きます。

購入時は問題なかったのですが、数ヶ月前のOSアップデート後から「@」「=」、「+」、「*」などの記号が入力できなくなりました。

JISキーボードを使っています。
キートップに書かれた通り「P」の右にある「@」のキーを押しても「[」という違う文字が出てしまいます。
shift+2(テンキーのではなく、「ふ」と書かれた方の「2」)を押してみると「@」が出ます。
「=」、「+」、「*」も入力できません。

「(」、「)」(かっこ)の...続きを読む

Aベストアンサー

システム環境設定で、キーボードを選択して、左下の「キーボードの種類を変更」を選択すれば、JISキーボードを選択できると思うのですが。

Q「その他のアカウント」でCDが開けない

 最近、4歳の娘が親のやっていることを見て覚えて自分で立ち上げて、幼稚園児向けのCD教材を見るようになりました。仕事でも使っているiBookG4 OS10.3.9です。トラブル防止のため、娘専用の別のアカウントを作りましたが、制限なしに設定しても、CDを開こうとすると、「アクセス権がありません」と出ます。「情報を見る」で開いてアクセス権を操作しようとしたところ「予期せぬエラー」が出ます。CDはパソコンに必ず入れて使う必要があり、毎日画面に絵が増えていくようなものです。どうすればよいかご教授下さい。

Aベストアンサー

基本的にパーミッションは個々のユーザーで決められています。ユーザーが変わればそのユーザーは読み出しのみ可能になります。通常のCDの場合は他のユーザーでも開く事が出来ますが、オリジジナルのCDの場合制作者のみ「読み書き」グループユーザー、他のユーザーは「読み出しのみ」にセットされていると思います。ライテイングソフトによっては他のパーミッションが設定される場合もあります。
パーミッションの変更はファインダーでも行えますが、何等かの原因で変更が出来ない場合があります。その場合は「root」で変更する。ターミナルから変更する。この二つの方法があります。
「root」モードでの場合はGUIが使えますが、システムにダメージを与える可能性があります。ターミナルからだとファイルの絶対パスが必要になります。

共有モードでは使えませんか?

Q「Command」+「Shit」+「4」でスクリーンショットを撮った画像

OS10.4を使っています。
表題の方法でデスクトップ上に「ピクチャー1.png」と画像ファイルができるんですが、これをデスクトップだとごちゃごちゃして、あとになって整理が面倒でたまりません。
特定のフォルダーに保存先を変更する方法はありますでしょうか?

Aベストアンサー

ターミナルで
defaults write com.apple.screencapture location ~/Pictures
とすればホームフォルダの中の Pictures フォルダの中に保管できます。~/Pictures の部分を好きに変えればいいでしょう。

サードパーティー製のキャプチャーユーティリティーでは、保存場所を指定できるものも多いでしょう。
http://favorite-app.net/Mac/Utilities/capture.html
http://www.igeekinc.com/products/snapzprox.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報