プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャーロック・ホームズの冒険(グラナダTV版)を最近になって見始めました。
ものすごく面白いです。
そこで出てくるお金の価値が気になってしかたありません。
現在の価値に直すとどのぐらいなのでしょうか。(ポンド、ソヴリン)
推測でも良いので教えてください。
(現在は1ポンド=133円ですね)

・大英辞典を書き写すバイト、週4ポンドの給料
・質屋の修理代として銀行からもらった50ソヴリン
・物乞いに変身して年間700ポンドの収入

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

コンンに詳しい方のHPだけに、とても分かりやすいと思いますが。


これによると、「これらから、1ポンドは少なくても5万円には相当しそうです。」とのことです。
http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/E027.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスなHPの紹介ありがとうございます。
ちょっとは調べたんですが、調べ足りなかったですね。

こういう基礎知識を頭に入れておくと、
更にシャーロックホームズの世界を深く堪能できそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!