牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

あなたの友人から言われた傷つく一言を教えてください。

自分はちょいとお喋りで喋りすぎてしまうところが在り、

つい最近其の事でとうとう初めて

「うっさいねん」と言われてしまいました。

ちょっとその時は傷つきましたわ~。

・・・とこんな感じであなたが友人から言われた傷つく一言を教えてください。

A 回答 (2件)

今まで生きてきて


家族からも
友達からも
けなされたりひどいことしか言われた
ことがないので、傷つくことばかりで
選べませんねー。
逆にほめられると
なにかあるんじゃないか!?
って恐ろしくなります。
これをこの前友達にいったら
「ドMはうざいから消えろ!」
っていわれちゃいました。

人間ってほんと怖いわ~。
特に悪気がない無神経さが
ほんと一番立ち悪いです。
相手を傷つけているってことに
ちょっとでも気がついて頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

マッコと人間は怖い動物ですねぇ~。

恥ずかしながらおかげで途中の次期から人間不信に陥った事もありましたわ。

人間ってほんの一言はっしただけで傷つくし中々解らないです。

ホンマのホンマに気づいて貰えれば幸いですね。

お礼日時:2010/11/19 22:08

・男友達が部屋にご飯を食べに来て「やっぱお前は女だと思えないから落ち着くなぁ」と言われました。

「でしょ!」と明るく笑ってすませましたが、女だと思えないのか・・・と地味にガーンとなりました。

・社会のおかしいと思うところについて、自分はこう思う、等(少々暑苦しかったと思いますが)論じていた時に、「ていうかどうでもいいじゃん!」と、イライラした感じで言われました。ああ、つまらない話だったのか・・・と落ち込みました。

自分の存在や考え方など、アイデンティティに関わる部分を否定されると傷つきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!