競馬場で買った裏が白色の当たり馬券を
WINSで払い戻しすることはできるのでしょうか?
そのWINSでは従来の裏が黒い馬券が発売されています。

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

競馬場・ウインズの窓口で正規に購入した勝馬投票券であれば


全国どこの競馬場・ウインズでも払い戻しを受けられます。
ただし、60日間の期限と払い戻し休務日(だいたい火曜日)
に注意して下さい。
高額払い戻しや、読み取り不能な馬券は、窓口でマンツーマンで対応してもらえます。

http://www.jra.go.jp/nyumon/sitteru/s2/s2d.html

参考URL:http://www.jra.go.jp/nyumon/sitteru/s2/s2d.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/19 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬券の換金する場所(初体験)

 昨日、旅先で有馬記念の馬券を購入しました。
 自宅近くにも競馬場があるのですが、もし当たった場合、換金は馬券を購入した場所でしかできないのでしょうか。馬券を売っている場所ならどこでもできるのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

JRAの競馬場およびウインズであればどこでも払戻を受けることが出来ます。

又、上記のJRA施設のない所では、地方競馬に設置のJRA専用の払い戻し窓口がありそこで払い戻しができます。

但し、払戻有効期限が60日間となっておりますのでご注意下さい。

http://www.jra.go.jp/faq/answer/q2.html

http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html

参考URL:http://www.jra.go.jp/faq/answer/q2.html

Q馬券にあるQRコードの役目は何ですか

この前久々に競馬場で馬券を購入しました。その時に気がついたのですが、馬券にQRコード(2次元バーコード)がありました。手持ちの携帯で読み取りは出来たのですが、数字が羅列されただけでした。これは何の為にあるのですか?

Aベストアンサー

払い戻し機などではこのQRコードを読み取って照会・払戻をするのです。

QRコード導入前は、裏が黒色でここに磁気データを入れていました。
磁気コードしていない用紙に切り替えができましたので、用紙のコスト削減やリサイクルしやすくなるなどのメリットがあります。


人気Q&Aランキング