準・究極の選択

こんにちは、質問させていただきます。
題名の通りです。低価格の新品ノートパソコンをサブ用に購入検討中です。
用途はメール、インターネット、ラグナロクオンライン、ニコニコ動画の視聴程度です。
ラグナロクオンラインは最近のノートパソコンなら大抵できると聞きました。
OSはwindows7 32bitで予算は5、6万円なら用意できます。
一番良いのではないかと判断したのはソフマップのサイトのLenovo G550です。
しかし国内のメーカーではないので、よくわからないです。
故障した場合、近くの電気屋さんに持ち込めば修理にだしてもらえるのかなとか、不安です。
leonovoの次に注目したのはjoshinwebで売っている Gateway NV53Aです。
この二つに大体絞っているのですが、lenovo?Gateway?どちらがウワテのメーカかわかりません。
多くを語るとDELLとHPもどの線をいっているのかわかりません。
上記のニ機種のどちらがよいか、あと上記メーカを、○>○>○>○、と評判の良さを示していただ
けるとうれしいです。ではよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

どっちが上かといえばGatewayです。

規模はLenovoですが。

Lenovoは、中国企業・・・というより、すでに多国籍企業ですね。
国籍が中国、本社はアメリカ、登記は香港。ただ、中国政府が間接株主です。
大規模開発拠点は日本・アメリカ・中国にあります。
PCの販売実績は世界4位。
IBMのノートPC部門を買い取り、現在もThinkPadシリーズを作っている会社でもあります。

Gatewayはブランド名で、会社はAcer。
PC実績は3位。
Acerは台湾にあるPC総合開発メーカーグループです。
パソコンだけじゃなくて、パソコンのパーツや液晶画面、さらにはサーバ製品も手がけています。
また、大手PCメーカーの製品の受注生産なども行っています。

なお、DELL/HPを含めた販売シェアは
DELL>HP>Acer>Lenovo
となっています。

PCを買う時にどこ選ぶか。

この4つならどれでもいい気がする。
個人的にはHPかな・・・。
DELLはサポートとか嫌い。
Lenovoかうなら、せっかくだしThinkPadにしたいところです。ちょい高いけど。

Acerだけ使ったことがないので、このメーカーは他の人に任せます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーのことがわかりました。
ありがとうございました。