dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在高校3年生の男です。

学校やバイト、友達関係でストレスがたまることが多くなってきたきがします。
お金がなくて進学ができないので先生に相談したら「もう無理だ、あきらめな」となにも調べてないくせに「あきらめろ」といわれたり、バイトで社員にわからないことを聞こうとしたらめんどくさそうに対応されて、友達とは遊ぶのですが遊ぶたび途中で彼女に電話(二人で遊んでいるときでも)してきたり、昔はもっと遅くまで遊んでいたのに帰るのが早くなったりしてノリが悪くなりました。

最近ストレスのせいなのかただ体調が悪いだけなのかわかりませんが、毎日朝起きたら頭が痛かったり吐き気がします。朝はものすごくひどいのですが、1時間ほどたつとだいぶよくなってきます。しかし完全に治るわけではありません。(たまに完全に治るときもあります。)

もう何日も前から夜寝るとき不安になります。「この世から消えたい、いなくなったほうがいいんだ、死ねば楽になるのになぜ楽して死ぬ方法がないのだろう、生きてると辛いのになんで生きてるのだろう」など考えてなかなか寝付けません。

毎日頭痛がしたりするのが苦痛でなりません。それと夜不安になってなかなか寝付けないのも直したいです。本当に悩んでいます。どうか皆様のお知恵をお貸しください。

その他不明な点は補足いたします。

A 回答 (3件)

体調崩しちゃうと尚更ツライですよね(;へ;)

無理をして、自分を追い込んじゃいけませんよっ

病院に行って診てもらうのは賛成。もし悪い結果だったとしても自分の体調がどういう状態か把握する事が出来ればまた違う考え方が出来たりするし★彡
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。そして回答ありがとうございます。
バイトも人間関係が嫌で正直辞めたいという気持ちがあります。しかし私はいずれ就職をして働かなければなりません。そう考えると人間関係が嫌だからこの会社を辞めるなど言っていられないと思います。なので社会勉強として現在も必死に働かせていただいています。でも正直接客のお仕事なのでクレームなど受けたりもしてストレスがたまるときもありがす。本当にどうしたらいいかわかりません・・・
でもこんな甘えた考えよくないですよね;人に迷惑をかけずにストレス発散し、頑張りたいと思います。
改めて回答ありがとうございます。

kyasutanie さん、こんにちは。

あんまりうまくいきませんねぇ。

自分を大切に出来るのは、周りの人ではなく自分自身だということが
そろそろ気付いてくる環境がそろってきているのかもしれませんね。

kyasutanie さんが自分の心からくる本当の価値観を作っているところかと思います。
諦めろといわれて諦めるか諦めないかを決めるのもkyasutanie さんの自由です。

相手次第のお付き合いから、自分を大切にしたお付き合い。

それが出来ればいいのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずこの毎日の頭痛や吐き気をどうにかしたいです・・・
精神的にもまいっています。
やはり病院いったほうがいいですよね。
回答ありがとうございました。

何か分かる気がします。

私はその様な症状は出ませんでしたがストレスが溜まり過ぎてパニック症になりました(;^_^A
1人でバス、電車、美容室、病院にも行けない感じです。

勝手な憶測ですが、今までが全て自分のペースで動いてたって事はないでしょうか?それが今は相手ペースになってしまっているからストレスが溜まるのでは?

意味不な感じでごめんなさいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
立ち上がると立ちくらみもして毎日が本当に辛いです。
しかし辛いのは私だけじゃないんですよね・・・世の中は私よりももっと辛い経験をされている人もいるわけですし・・
まずは内科を受診して、もし精神的なものだったら心療内科に行ってみたいと思います。
なんか私のほうも意味わかりにくい質問となってしまいすいません。