プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会の時、罰ゲームとしてものまねを披露する事になりました。
私は、ものまねをした事がなく、どんな事をしていいか
分かりませんでした。
皆からは、声まねでも顔まねでもいいよ!と言われたけど、
それですら何をしていいのか思い浮かびませんでした。
『御免、できない』と言うと男の子達はシラケてしまいました。
取り得の無い私をかばって、友達の子が変わりに披露してくれました。私はお酒が飲めないせいかバカになりきれないのです。
次の飲み会の席までに、ものまねを攻略し覚えたいと考えています。
女性なら誰でもできそうな簡単な、ものまね(声or顔)を教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

少し古いものの、「にしおかすみこ」はどうでしょう?



他にもいくつかの候補が載っているページを見つけたので、参照URLに載せておきました。

参考URL:http://gei.rakurakuhp.net/
    • good
    • 8

さとう珠緒ちゃんのものまねをする長井秀和さんのものまね。


極力高い声で、鼻に掛けながら『長井さんてぇ~、い~つもわたしにいじわるなこと言ってきてぇ~、ほぉ~んとムカツクんですよぉ~。もぉ~ぷ~んぷん…って珠緒だぁ!』。
『ぷ~んぷん』で両手拳を作って頭の上に持ってきましょう「ぷ~ん」で片手、「ぷん」で片手♪珠緒ちゃんの所は甘えて、「…って珠緒だぁ!」は低い声で鋭く言いましょう♪
最後の「…って珠緒だぁ!」は抜いても構いません。抜くとさとう珠緒ちゃんの真似になります☆
あっあと、珠緒ちゃんのセリフの所で、手はいじいじ、体はくねくねさせるともっと良いと思います☆
私の得意なものまねです(笑)♪♪よろしければどうぞ。
    • good
    • 3

こんにちは。


冬彦さんの真似はどうですか!
下くちびるをむき出しにして
くちびるの下に梅干のようにして
ウ~と叫ぶ。
これであなたも冬彦さんに!!!
    • good
    • 9

本当に簡単なモノマネは、最近人気急上昇(?)の


「中川家」がよくやってますよ。
特にお兄さん(小さい方)がやっているモノマネは、
本当に誰にでも出来ます。
例えば、犬がちょっとだけ吠える「バフッ」ってやつ、
あとは新幹線のトイレの音「フー(息を吸う)、ゴッ(喉を鳴らす)も。
このネタはいろんな番組でやってたから、
知ってる人もいると思うし、ウケてもらえると思いますよ★
実際見ないとマネしづらいかとも思うけど、
参考にしてください★
    • good
    • 8

私も他の方の意見であったように、今流行りなので


あややなんて、いいと思いますよ。
照れながらでも、有りだと思うし(^^)

特徴を掴むには、スマスマで中居くんがやってる
松浦マヤこと、マヤヤを見ると、より物真似っぽくて
やりやすいと思いますよ。

上目使いで、「マァッツウラ、、アヤで~す↑」って
いう自己紹介の言い方は、今や本人もコンサートとかで強調してやってるので、みんなに通じると思うし。
「そ~ですね~」も口癖のようなので、声が似てなくても言い方で笑いが取れる場合もあると思います。

あまり受けなかった時は「すみません。これが精一杯なもので(^^;」と照れちゃえばいいんです(笑)
女の子ですから、まだ許されますよ?!(^^;
p(^^)q
    • good
    • 2

ものまねのこつは、TVでやってるものまねタレントのまねをすることです


ものまねタレントはおもしろいシュチエーションをまとめて強調しているのでシュチュエーションごと全部覚えましょう
関根つとむとかコージーとみた松村などみんながしってる有名どころは、レンタルにもあるので借りてきて練習してください
    • good
    • 1

志村けんの真似。


志村けんが、耳の遠いおばあさんになって、
「あんだって~?」
ってやりますよね。
あれは結構やりやすいです。
声高くして、ちょっと鼻にかけた感じにすれば。
似てなくても、とりあえずやるだけで周りは満足しますから。
皆酔ってるんだし、罰ゲームになっちゃったらサラッとやっちゃえば、すんなり次に行きますよ。
    • good
    • 1

あひゃ.毎回モノマネが来るとは限らないよ.




ま,それはおいとく.そういう席では「できません」と拒否すると一番しらけさせるから,下手でもいいからなんか努力はしたほうがよかった.


テツ&トモ「なんでだろ~~~~」でいいんじゃないの.
    • good
    • 0

このカテゴリーでの質問と言う事は、



「飲み会の席で女の子がやって、男の子に引かれず適度に受ける物まねは?」

と受け取って良さそうですね。

今ならば、「あやや」こと松浦亜弥さんの物真似などが当り障り無くて受けそうですね。コツはテレビで芸人さんがやっている物真似の真似をすることです。所詮、素人に唸らせる芸が出来る訳は無いので、みんなが「あーあるある!そうそう!」と思わせるのが良いと思います。

そして、飲み会の席ならば多少似てなくとも、やりきって「似てねー!」と自分で笑ってしまえば、必ず誰かがフォローしてくれますよ。

余り難しく考えずに、楽しんで下さいね。
    • good
    • 1

あごをひいて、鼻をさすって”ブルースリー”


女性には難しいかも…

ちなみに 罰ゲームでものまね 
難しいと思います。個人的には…
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!