プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に、Google Chome をアンインストールしてしまいました。
パソコンの知識は全くありませんが、自分なりに調べて 再度Google Chomeを
インストールしました。
デスクトップ上のInternet Explorer アイコンをクリックすると 
MSN の画面になり、アドレスとパスワードの入力を求められます。 
今までこんな画面は出なかったので全く分からないのです…

以前の様にメールをすぐひらける状態に戻したいです。

プロバイダはぷららです。
ど素人ですが詳しい方助けてください!!

A 回答 (2件)

>電子メールのアイコンをクリックするとMSNの画面に


なります。

この状況が想像できないのです。
提案ですが、既定のメールクライアントを、いつも利用しているメールソフトへ変更してみませんか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前のみなれた画面ではありませんが、メール受信して見られるようになりました!!!
以前同様、相変わらず送信ができませんが…

ありがとうございます。
やっとパソコンの前に座るのが楽になりました(笑)

お礼日時:2010/11/18 22:45

書かれていることが矛盾しているようで回答に困っていmす。

確認をさせて下さい。
Internet ExplorerアイコンをクリックするとMSNの画面になるというのは、本当なのでしょうか?OutlookExpressと間違えていませんか?
また、そのMSNの画面というのが理解できません。画面上にはどのような文字が書かれているのか説明をお願いします。

この回答への補足

すみません!!間違えていました!

電子メールのアイコンをクリックするとMSNの画面に
なります。
ようこそMSMへ の画面から、このコンピュータでは
まだ誰もユーザアカウントを持っていませんアカウントを作成してください…

のメッセージがでます。アカウント作成に進むと、

@Hotomail.com
@MSN.com
新しいメールを作成する

の三択になります。
今まで使用していたメールアドレス …@plala.or.jp
がどれに当てはまるか分かりません。仮に入力しても、
別にパスワードの入力が必要で、それもさっぱり分からず…

パソコン購入時は、NTTの方にセットアップをお任せしています。
それからメールアドレスを変えた事は有りません。

補足日時:2010/11/16 20:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!