アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルに「起動時に」と書きましたが、具体的には
それぞれのユーザーにログインする画面までは大体通常通りなのですが、ログインした途端画面が落ちる(No signalと出てしまう)という現象がここしばらく続いていて、画面が点かなくなった後に1時間ほど待ってみても回復の気配はなかったので、最近では画面が点かなくなったらすぐに強制終了させています。
4,5回やり直したり、ログイン画面で10分以上放置してみてからログインすると上手く点いてくれて、一度安定すれば、負担をかけすぎた時にちょっとの間だけ画面が暗転することはあっても大体点いていてくれます。
最初はモニターの不調なのかと思いましたが、PC上でゲームを起動中に画面が消えてしまったことがあって、その時音楽も全く鳴らなかったので、多分モニターとスピーカー両方一緒につかなくなっているのだと思います。
ちなみにこのPCは大体5年前に父の会社から借りて以降ずっと使っているもので、一度PCの性能を改善しようと思って電気屋さんで相談したところ、古過ぎてパーツが合わないというような事を言われました。
ウイルスというよりは寿命なのかな、という気がしますが、そうだとしたら買い換えるべきなのでしょうか・・・長くなってしまいましたが、是非教えてください。

A 回答 (1件)

マザーボードの故障でしょう。

マザーボードの交換にはだいたい3~5万円ぐらいします。だから新しいPCを買ったほうが得じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり故障ですよね・・・。
早いお返事ありがとうございます。買い換えを検討してみますね。