プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスについて 教えてください
まったく わかりません

(1)1つの離れた島というイメージが 私には今まで
 あったのですが ・・  (*^_^*)

(2)Wales ( BRITISH ISLES ?? )というところにつ いても教えてください
 州になるのでしょうか?

 何か有名なものなど あるのでしょうか
 教えてください

A 回答 (1件)

はじめまして、binmichikoさん


どこまでご存知か分からないので、分かりきったことを書くかもしれません。

ご容赦ください。
(1)
イギリスですが、ヨーロッパ北西部の幾つかの島国です。
グレートブリテン島を中心として、幾つかの島から成り立っています。
一番最大が、グレートブリテン島。
あと、大きいのはすぐ西隣にあるアイルランド島の北部です。
アイルランド島の中部南部は、アイルランドという別の国です。
なお、イギリスというのは正確には国ではありません。
日本でイギリスとよぶ国は、じつは幾つかの国の集合体です。
だから、英語でイギリスの事を、"United Kingdom"とよぶのです。
ですから、紙幣等も別の国に行けば違うらしいですよ。
属する国はすべて王国(王様がトップ)なのですが、
それもそのはず、全部の国の王を、エリザベス二世が、
兼務なさっています。

(2)
Walesは、イギリス内の独立国です。
場所的にはグレートブリテン島の南西部といえばよいでしょうか?

長くなるとなんですので、今回はここまでとします。
参考URLを付記しますね。

参考URL:http://aitech.ac.jp/~yoshiga/WALES/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Maronyさん ありがとうございます

本当にイギリスというと 1つの島になっていると
思っていました  (*^_^*)

Walesも 州なのか市なのか まったくわかりませんでした。


世界地図を買って 少し勉強してみたいと思っています

URLありがとうございました
助かります

お礼日時:2003/08/20 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!