これ何て呼びますか

ディズニーランドの駐車場のことで質問があります。
今度ランドに遊びに行くのですが、車を二日間駐車場に置きっぱなしにすることは可能なのか、わかりません。
ホテルに宿泊しますが、次の日もランドで遊び、ランドから帰宅予定なので、車だけを駐車場に置いておきたいのです。
駐車場内での車中泊はできないとのことですが、車だけはいいのでしょうか?
調べたのですがわからないので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

案内所や運営会社も、明確に回答はしないと思います。



マナー違反されている人はいると思います。
確か以前に、閉園後数台レッカー移動しているのを目撃しましたよ。
オリエンタルランドの管理所有地へ移動させていると思います。

バスなどは、入庫時間帯を厳守しています。
夜行バスなどです。
早着した場合は、時間調整をしています。
周辺道路で待機しています。
警察は、周辺道路の駐車違反取締をあまりしないようです。
他の質問者回答に驚きましたが、ほとんどの利用者は、ホテルの駐車場に止めてシャトルバスなどを使っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、レッカー移動されてしまうのですね!
それに他の方々への迷惑も考え、ホテルの駐車場に予約をしました。
シャトルバスで行き来し、疲れたらホテルに戻って休むことにします。
お答えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 12:14

#1です。


#2さんのお礼を拝見したのですが…
停めっぱなしはダメ、って言われたんなら、答えは「ダメ」です。
多分ですが、2日目まで停めっぱなしにした場合2日目料金がかかると思います。
なぜなら、ロッカーがそうだから。
ロッカーも基本入れっぱなしはダメ。
2日目料金がかかり、最終的には落し物扱いだったと思います。
ということは車も同じかと。
放置自動車扱い(つまりレッカーされてもおかしくない)になっちゃうと思います。
2日目に払えば返してくれるとは思いますが、料金払うだけで返してもらえるならそれでいい、という問題ではないですよね。
おそらく、1日目にとめっぱなしがあれば相当遅くまでキャストは残っていないとクローズできないでしょうし、次の日の準備もできず最悪翌日のパーキングの門を開けるのが遅くなるかもしれません。
車で休憩したり荷物の出し入れをしたいならやはりパークにおいて、夜はホテルにとめなおすしかないと思います。
もしくは、イクスピアリは各種割引サービスがあるので、それを駆使して出し入れしなおせばお金はかかりません。
が、かなりめんどくさいので現実的ではないです。
パークのパーキングも広いので、荷物の出し入れは面倒だと思いますよ。
だったら、最初からホテルに停めてロッカー利用したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。スタッフの方や他のお客さんたちの迷惑になってしまいますね。
そこまでは頭がまわっていませんでした・・・。
反省です。
やはり、ホテルの駐車場が一番と判断しまして、駐車場の予約をしました。
逆にディズニーリゾートの駐車場を使うのが今回初めてなので、一旦出庫することになってはいますが、車をとめたままホテルを利用する方もいるんじゃないか、と考えてしまったのです。
参考になるご意見、本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 12:01

こんばんは年パス持ちですランドの駐車場に2日間止められません、2日間止められるのは12月31日のみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウントダウンイベントの時は特別なのですね。
お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 11:50

ホテルに泊まるのでしたらそこの駐車場に置いて出かける事は出来ないんですか?、イクスピアリも最近はランド(シー)・ZED対策で特定日は時間制限を設ける見たいです。

ランドから離れても構わないからどうしても泊めたいのでしたら新浦安近辺のコインパーキングを探すしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルにも駐車場はあります。が、ランドで遊んでいる最中に荷物をとりに行ったり、置きに行ったり
できますし、疲れたら、車の中で一休みしたいな、と思いまして。
毎日ホテル⇔ランド駐車場を行ったりきたりさせると、料金が2倍になってしまうな、と思ったのです。
お答えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 19:12

車中泊不可能です。


駐車時間帯を越えた場合は、罰金を取られてると思います。
おそらく、別場所にレッカー移動していると思います。
近隣ホテルの駐車場を借りて、シャトルバスかモノレールを利用したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、ここに質問する前に、インフォメーションセンターに問い合わせてみたのです。
ですが、ハッキリとしたことは答えてもらえませんでした。
「置いておくことはできるのですか?」
「原則的に、閉園1時間後には出庫してもらうことになっています。」
「置きっぱなしの車があった場合どうするのですか?」
「ナンバーをチェックするなどの、対処をとらせていただいてます。」
と、こんな感じでした・・・。どうにも、ハッキリと答えてもらえなく。
なので、ナンバーをチェックしておいて、出庫の時に2日分の料金をとられる、ってことかな、と
自分で思ってしまったのですが・・・。
レッカー移動は困ってしまうなあ・・・。
やはりホテルの駐車場にもっていった方がよさそうですね。
お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 19:21

できません。

いったん出さないとだめです。
イクスピアリなら停めっぱなしできます。
http://www.ikspiari.com/info/access/parking.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貼っていただき、ありがとうございます。
一時間500円となると、二日間で、とんでもない料金になってしまいますね。
大人しくホテルの駐車場を利用したほうがよさそうですね。
お答えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!