プロが教えるわが家の防犯対策術!

近隣の皇帝ダリアの花は既に満開なのに、我が家のダリアはつぼみも付いていません。どうしてでしょうか?
昨年は開花し、強風で高い苗まで折れる始末でした。今年は経験を生かし(?)、成長期に2回(苗丈:約1.5m&約1.8m)中央の芽を摘みました。
近隣の畑の隅のダリアに比べ、我が家の花壇のダリアは猛暑対策(給水)も充分したはずなのですが・・・・・?
どなたかおしえてください。もう今年は咲かないのでしょうか?

A 回答 (1件)

• 8
この回答へのお礼

早速の情報提供ありがとうございました。まずは、もう少し辛抱強く蕾が付くのを待ってみます。