アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、通販で買ったブラジャー(ワイヤーなし)が従来着けていたものよりきつく(サイズは同じなのですが多分メーカーによって微妙に違うのかな、と納得しています)、返品するのも面倒なので使うつもりなのですが、きつめのブラジャーをすることによって生じる利点・欠点などあるのでしょうか?
以前、「アンダーバストを締め付けると顔に汗をかきにくくなる」という話をチラリと聞いたのですが、利点とはこれくらいのものなんでしょうか?
欠点は「苦しい」、「痕が付く」等しか思い浮かばないのですが…
どなたか、医学的側面からの意見(大袈裟ですね~)や、体験談等を聞かせてください。

A 回答 (6件)

着用しているときのアウターへの透け、というか食い込んで肉がはみ出してしまう様が、女性から見ても「ブサイク!」って思えてしまいます。


よほどゼイ肉がないガリガリさんでなければこれは避けられませんよね。
夏はTシャツやカットソーに響き、これから涼しくなってきてもニットに写ります。
到底おしゃれなことではありません。
皮膚に擦れてみみずばれにもなりそうです。
脱いだときの跡云々より、そのブラジャーを使用しつづけることにより、
お肉が本来あるべきところでない場所に固定化されてしまうかもしれません。
(補正下着は着用したときだけではなく、脱いだときにもお肉にその場所を記憶させるために身につけるのだそうです)
つまり体型が崩れます。
ワイヤーなしということですので、ワイヤー入りよりはまだましかもしれませんが、苦しそうです。着用している本人がさほど意識しなくても、体がストレスを溜めてしまいます。
もうすでに、そのブラを使用しないことに決めているようなので、大丈夫かと思いますが…。

サイズ表記は同じでも、着用感に違いが出るというのは多々あります。メーカーによってパターンが若干違うのでしょうね。あとは使用している素材にもよります。本当は試着して買うのが一番ですが、通販は便利でデザインのよいものが安く買えることが多いんですよね。通販商品でも、ぴったりのものがあれば、そのブランドで揃えていくのが一番安心ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「自信あり」のアドバイス、ありがとうございました。
今日、仕事が休みだったので試しに一度、問題の「きつめブラ」を丸一日着用して家で過ごしたのですが…
やっぱり苦しかったです。というか、ストレス?で頭痛がしてきました、夕方に(涙)。
「顔に汗をかきにくくなる」という話は実験の結果、本当でした。お昼の一番暑い時間帯に部屋の掃除をしたのですが、いつもより断然、首から上の汗の量が違いました。
これでワイヤー入りだったら一日も着けていられないだろうなぁ、と思うほど苦痛でした~。だけどいい勉強になったりして…。
以後、通販でブラを購入するときは気をつけたいと思います。

お礼日時:2003/08/23 00:26

こんばんは。

私は利点の方は思い当たらないのですが…

ブラジャーは少し大きめの方が良いと認識しています。
なぜならばホックを止めたあと、脇や下に流れがちな
お肉をブラジャーに入れてバストに仕上げる~というのが
正しいつけ方だと考えているからです。

もしきつめのブラジャーにしてしまったら本来胸と
なるはずだったお肉が流れてしまうような。(^-^;)
きつさの程度とかデザインにもよるかと思いますが。

努力(?)の甲斐あって高校生の時よりも2、3カップ↑を
維持しております。(30歳目前です。)

通販って可愛くて多種多様なものがありますが、私も
サイズで時々失敗してしまいます。かといって毎回毎回
下着屋さんで測ってもらう勇気(?)もなく…(笑)

私も通販派です!の意見でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお、すごい努力されたんですね~!立派です羨ましいです。
私なんか、上半身に「集めるだけの肉」がないので、寄せて上げることが出来ないんですよ~ん(涙)。
通販で買ったのが失敗したかな、と今思ってます。並のきつさじゃないんですよねコレが。こんなきついブラを一日中着けていたらどうなるのかな、と思い立ち、こんな質問をさせて頂きまして…
結局は、アンダーを締め付けても何もイイ事ないってワケですね。う~ん、返品するのも面倒なので、今回はいい勉強したと思って記念に(未使用のまま)おいておきます。
ご意見どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 20:49

#1です。


彼女が小さいにもかかわらず、
より小さいブラをつけているのが、
たまーーにウンザリするので、
不平不満愚痴をこぼして見ました。

けど、垂れないために
ブラをするんじゃなくて、
姿勢を保つために
して欲しいもんです。

垂れないためにだったら、
運動しましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、きつめのブラジャーをしてると姿勢が普段よりシャキーン!とするような気がします。
私は「垂れないために」ブラをするのではなく(すでにペチャパイなので垂れる心配がない…)、ただ何となく、ある程度の締め付けが欲しいので着けている、というカンジです。
それならサラシでも巻いとけ、と彼氏に言われた事がありますが、サラシは暑いわ…(笑)。
がんばります!(何を?)再度の登場、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/21 20:43

おっぱいが成長しない・・・わけないか・・・。

(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、言えてるかもしれません!
纏足みたいな(笑)。ははは。
だけど私は自他共に認めるペチャパイ、もうこれ以上成長するとは思えないので、きつかろうが何だろうが関係ないような(涙)。
でも、ちょっと信憑性のある意見ですねぇ…なるほど。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/21 20:39

血行が悪くなります。

そして、内蔵も圧迫されます。新陳代謝も悪くなり、太りやすくなります。刺激を与えると一時的に汗はでにくくなりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいコトひとつも無い、ってカンジですね(涙)。
な~るほど、新陳代謝が悪くなる、と。太りやすくなるのもそのせいでしょうねきっと。
アンダーを締め付けることは「=刺激」なんですか。なるほど…
なんとなく納得し始めている自分がいます。

アドバイスをどうもありがとうございました。
もうしばらくいろんな意見を待ってみたいと思います。

お礼日時:2003/08/21 01:24

男性の意見として。



きつめのブラの痕って
結構引きます。

マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答があまりにも速いので驚いてます!
どうもありがとうございましたこんな夜中に。

私自身、風呂に入る前に全身スッポンポンの自分を鏡で見たとき、ブラの痕が付いてると「げッ」となります。
とくにワイヤー入りのブラをしてると、きつめでなくとも痕が付いたりするので困りものです。

男性の意見、参考になりますね結構(笑)。

お礼日時:2003/08/21 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!