プロが教えるわが家の防犯対策術!

是非皆さんのアドバイスお願いします!

来月彼女と愛知から東京にクリスマス旅行に行きます。
1泊2日で泊まる場所はお台場『ホテル日航』です。

部屋は夜景が綺麗に見えるレインボータワービューを予約しました!
サプライズでケーキ&シャンパンも注文してあります(朝食付き)。

情けないですが、自分の予算的にこのプランが限界です…。
そこで複数ではありますが、幾つか質問があります。

(1) プロポーズ場所・言葉はいつどこで言おうか悩んでいます・・。
自分的には部屋のバルコニーで2人で夜景を見ながらが、ベストかなと思うのですが・・
12月だし海のすぐ側。絶対に寒いですよね(汗)。

部屋の中でも大丈夫でしょうか?もしくは近辺の夜景スポットなどの方がいいでしょうか?
もちろん自分の誠意ある言葉が一番重要なのは十分理解しています!
でも人生最初で最後のプロポーズなのでシュツエーションも大事にしたいです!!

(2) 今回予算的に夜の食事が付いていません・・。
お台場付近でオシャレな食事場所ないでしょうか?なるべく安くて美味しい所が良いのですが・・。
極力使いたくないのですが、いざとなればカードで支払い出来ます(汗)!

(3) あくまで予定ですが初日は、昼頃東京に到着し、原宿&表参道あたりをブラブラしようと思っています。
それで夕方頃にお台場ホテル日航にチェックインしようと思っています。

翌日はお互い家具や雑貨巡りが好きなので港北の『IKEYA』に行こうと思っています!
翌日IKEYAだけでは勿体ないでしょうか?夕方頃には愛知に帰ります。
おそらくクリスマス当日なので激混みですよね…?他のプランも考えてるのですが中々思い付きません・・。

複数の質問で大変申し訳ありませんが、どれか一つでも結構なのでアドバイスお願いします!!
特に(1)の質問で悩んでいます。(指輪は用意しています!彼女が気に入らなければ後日変更も可能。)

※ちなみに自分は20代後半で彼女は21歳です。
【彼女情報】東京はほとんど行ったことがなく、特にお台場は人生初みたいです!!
ただTDRは友達とよく行ったみたいなので、TDR&TDSは無しでお願いします。

長文になりましたが是非アドバイス宜しくお願い致します!!!
彼女にとって心に残る最高な日にしてあげたいので皆さんの力を貸してください!!!

A 回答 (3件)

これだけで十分ですよ!!

ケーキ・シャンパンは夜ですよね?
これだけでおなかいっぱいかと思うのですが・・。
ルームサービスという案がありましたが、もし予算内でOKなら、
その方がいいと思います。
お台場あたりはけっこう高いですから。
いや~自分の事ではありませんが、ドキドキします。
お台場の観覧車はホテルから遠いですか?
観覧車でのプロポーズもいいですよね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分なりにお台場も調べてみましたが、どこも高いですよね(汗)。
せっかく部屋も綺麗なのでやはりルームサービスかなと思います!

観覧車は全然思い付きませんでした!
車で移動出来るので近いと思います。

参考になりました!本当ありがとうございます(^-^)

(2)

食事はルームサービスがいいと思います。
日航ホテルならルームサービスのメニューも一流レストラン並みに充実していると思います。
クリスマスならお洒落なレストランはどこも混んでいるし、クリスマス料金で高いと思います。
せっかくいいホテルを取ったのですから、大変な思いをしてまで外に出るよりは、部屋でのんびりした方がいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分の希望としても日航ホテルで食事をしたいのですが…
いろいろ調べた所、値段がかなり高いです(汗)。

特にディナーなんて宿泊費並なので全然無理です。。
でもルームサービスも検討してみます!

場所や金額などの問題じゃないと思いますよ

プロポーズとかは自分の決意や気持ちの硬さが一番大切だと思います

たとえどこかの公園でプロポーズしても
気持ちがしっかりしていれば
相手は受け止めてくれると思います

自分なら二人っきりになれて
静かなところを選びますっ

幸せになれると良いですねっ
    • 0
この回答へのお礼

確かに間違いなくそうですよね。
彼女に本気で自分の気持ちを伝えようと思います!

幸せ掴めるように頑張ります!!