プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「英英」「英和」「和英」「国語」「漢和」など、辞典が詰まった電子辞書は、
たくさん発売されていると思うのですが、
例えば平凡社「世界大百科」などの超巨大事典が入った電子辞書というのは、
有るのでしょうか。
なんとかして「百科事典」を常に持ち歩きたいのですが、どうでしょう・・?

A 回答 (2件)

残念ながら「百科事典」が内蔵されている電子辞書は存じ上げません。



CD-ROM版の「百科事典(例えばエンサイクロペディア)」が発売されているので、サブノート型のコンピュータと組み合わせるか、CD-ROM内蔵の電子ブックで利用できるかどうかを確かめてみるのが良いかと思います。

以上。
    • good
    • 0

小学館「日本大百科全書」が入った電子ブックがありますよ。


これなら百科事典をどこにでも持ち運びできます。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/Cur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ。まさしくこれですね。
しかし、ちょ、ちょっとだけ高いですね。
新機種が出て、旧型になったら安くなるかな。
そうしたら、買おうと思います。

oftさま。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!