プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

i-Mac(CPU600MHz、CD-R/RW)について教えて下さい。
1. 購入直後パーテーションを切って、Software Restoreで再インストールしたのですが、iTunesのサンプルなどがなくなり購入時とは変わってしまいました。
何が変わるのでしょうか?また、もとに戻す方法はないのでしょうか?
2. 内蔵のCD-R/RWで音楽CDのコピーはできますが、Software Restoreなどのコンピューターソフトのコピーが出来ません。どうしたらコピーできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

Restoreでなく、InstallのCD-ROMで新規インストールを選択してから、再インストールしてみては、いかがでしょうか。

事後報告待ってます。
    • 0

1については、Mac People 2001 4.15(前号なので店頭にはないと思いますが)に載っていました。

iTunesのサンプルデータは著作権があるため付属CDに収録されてないそうです。つまりバックアップしないでハードディスクから消したらそれっきり…。ざ、残念でしたね…。
    • 0

2についてですが,iTunes ではデータCDは扱えませんが,ライティングソフトをお使いになったうえでの質問ですか?

この回答への補足

ライティングソフトは、最初からインストールされているディスクバーナーしかありません。
オーディオCDの方は、iTunes でうまく焼けるのですが、コンピューターのソフトをコピーするには、ディスクバーナー以外に何か他のソウトを使わなければならないのですか。

• 0

>購入直後パーテーションを切って、Software Restoreで再インストールしたのですが、iTunesのサンプルなどがなくなり購入時とは変わってしまいました。

何が変わるのでしょうか?また、もとに戻す方法はないのでしょうか?

残念ながらありません。
著作権の関係でOSのCDにはインストールされていないそうです。
    • 0

>内蔵のCD-R/RWで音楽CDのコピーはできますが、Software Restoreなどのコンピューターソフトのコピーが出来ません。

どうしたらコピーできるのでしょうか?

一旦、ドライブコピーのファイルに変換した後に
ディスクバーナーでCD-Rに焼いてください。
    • 0