プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学と専門学校両方行こうと思っているんですが可能なんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は両方行ってました。

大学3年のときから専門学校に入学しました。
文系で、1,2年のとき沢山単位を取ったので時間的余裕があり、大学から
徒歩10分の専門学校だったので、午前は大学の授業、午後~夜は専門
学校の授業に出ることが多かったです。
いわゆる「専修学校」などと「専門学校」の言葉の意味は違いますが、時間的、
経済的に可能であれば、両方行けますし、大学を出てから行くより時間の節約に
なりました。
    • good
    • 1

 私が定時制高校へ通っていた時、後輩が昼間に専門学校へ通って夕方から定時制高校へ通って卒業しました。

(親を知っていたので卒業したのを聞きました)
 専門学校は制服があって定時制高校は制服がないのですが、制服がない学校で他の学校の制服を着ていると変なので専門学校の授業が終わるといったん家へ帰って私服に着替えてから定時制高校へ登校していたようでした。
 時間的に余裕があれば可能だと思います。
    • good
    • 0

すいません追記します。

どうでも良い事ですが、最終学歴しか書けないエントリーシートを渡された時困ります。
あと、ダブルスクールになるので、短大の方の小論文や、専門学校で期限内で制作するモノが同じ日程で出された時は、本当に1~2週間眠れませんでしたね。

後は、気合でカバーって感じです。
    • good
    • 0

回答に成らないかもしれませんが、私は専門学校行きながら通信で短大卒業しましたよ。


短大の方が1年留年しました。短大の方の面接授業(スクーリング)が金・土・日でどうしても専門学校の金曜日の授業の単位を取りづらいので、両親と話して短大を1年留年しました。やれる自信があるなら、やった方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

まー基本的に合格ならいけるだろうけど、時間的に不可能だと思いますよ、片方が定時制とか通信教育なら可能ですが。

    • good
    • 0

大卒してから専門学校行ってもいいし、


専門学校卒業してから大学行ってもいいし、
かなり、きついが同時進行してもいい。

専門学校・各種学校は学校教育法の一条校(幼稚園・小学・中学・高校・大学)でないので、
許される
※一条校どうしの二重在籍は禁止されている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!