プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いテレビハードオフに買い取ってもらおうと思ったら、2000年以前の生産品はだめって断られた。
1995年製のブラウン管20型だが、リサイクル料、運搬費もろもろで8000円程度かかると...
2000年以前のテレビを買い取ってくれる業者or安い処理費用で済ます業者などあったら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

グーグルで「テレビ無料回収 横浜」と打ち込んで検索かけてみたらいかがですか?

ゾロゾロ出てきますよ。
無料回収業者にはイロイロあるのでご自身で調べて処分するのがベストだと思います。
不良業者は欲しい部分だけ分別して船に積んで輸出。
輸送中海上で・・・・これ以上はご想像ください。
自分がどうすれば本当に環境に日本に、そして地球に良いのかを考えて行動しましょうね。
    • 0

東南アジアに輸出しましょう。

専門業者があります。
業者窓口まで持ち込んだら格安で処分出来ます。
(リサイクルでは、無いのでエコポイント対象外です。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の書き方が悪かったです。言葉足らずで申し訳ありません。

海外に輸出する専門業者がいたり、テレビを解体してパーツを売買する業者は探せばいるだろうし
古いTVでもお金をかけずに処分できる方法があるだろうなとは思っていました。

具体的な業者の連絡先、処分方法(持ち込み、引き取り、1995年製ブラウン管TVの値段の相場等)を知りたいです。

こんにちは。

30代既婚女性です。

うちの近所には、空き地に「家電無料で引き取ります」って業者があって、持って行ったことがありますが、そういうのはないですかね??
地域性があるのかしら。
ちなみに九州です。

そこを見つける前は、参考URLみたいなところを候補にしてました。

参考URL:http://www.ohata.org/tv_delivery.html

この回答への補足

すいません。
地域書き忘れました。横浜近辺です。
無料引き取りがあればいいんですけど、見つけられませんでした。
多分、探せばあると思うんですが探せてません。
とりあえずご紹介いただいた業者さんに近くに支店があるか問い合わせてみます。

• 0
この回答へのお礼

とりあえずご紹介いただいた業者さんに近くに支店があるか問い合わせてみます。
ありがとうございました