アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

生理周期は30日で、今日11・24が生理開始から14日目です。
産婦人科で、排卵日を見てもうと、卵胞が22ミリほどで、15日目の明日に排卵するそう。
ゴナトロピン3000という注射をしてもらい、36時間後に排卵するでしょう、と言われました。

女の子希望であれば、排卵の2日前たと聞いていたので、
今日(排卵予定より一日前)チャレンジすれば、女の子の可能性は低いですか???

A 回答 (2件)

排卵日の2日前だと女の子の確率って高いんですか?

でも、遺伝子がどういう組み合わせで男女が決まるかは分かってますよね?女性の卵子はXの遺伝子しかないので、全ては♀はX、♂はYの精子をもっている男性で決まってしまいます。なので、いつセックスしてもそれは時の運だと思います。

私の知り合いで、絶対に女の子しか欲しくないという人がいました。その人はなかなか妊娠できないので不妊治療でホルモン注射をしながらの子作りで、ようやく妊娠しました。案の定、性別は女の子でしたが早くから破水していて妊娠中はずっと入院していて安静を余儀なくされていました。出産をした後も子供が呼吸が止まってしまったりして救急搬送を何回か繰り返ししていて、周りの人は、男の子なんか絶対にいらない、可愛くないとか言っているのを聞いていたのでバチが当たったんじゃないのかとか言っています。

なので、女の子が欲しいからこの方法でセックスしたけど男の子だった…ガッカリとならないようにだけはして欲しいなと思います。
    • 0

仲良し後、36時間後に排卵することが絶対ならば女の子になる可能性は高いと思いますけど・・・・・

そんなことは無理だし、排卵する時間はわかりませんので、少しでも早まれば男の子、遅くなれば女の子で50%50%だと思いますよ。

私は3人産み分けしていますが(男・女・女(らしきを妊娠中))、長女はたぶん48時間~58時間前、妊娠中の次女(かな)は76時間前くらいのタイミングでした。

3人目は男の子ならば妊娠しなくてもいいかなぁ~。。となかなか割り切れなくて・・・・5日前と3日前だけしようと思っていたら、5日前の予定が排卵が早まって3日前になってしまったので、約1月ぶりの1度だけでスルーしようと思ったら妊娠に至りました。

私はオリモノと排卵検査薬で排卵を予想&確認しています。

女の子を希望する時は排卵検査薬が陽性になったら仲良しはせず、、男の子の時は排卵検査薬が陽性になってから2日間連続で仲良ししました。

産み分けに関しては賛否両論ですが、私は都市伝説があるのならば試してみたいと思い産み分けをしてみました。
運が良かっただけかもしれませんが、希望通りの性別を希望通りの誕生月に出産しています(3人目は2月で無事に妊娠を継続できればですが)。

産み分けに大切なのは、どちらが生まれても後悔しないという気持ちを持つことだと思いますよ。
産み分けをしたところで50%50%が60%40%になるくらいだという事。
希望通りの性別を授かったとしても気持ちの障害を抱えてくる可能性もありますし。

ですが少ない経験から、、、食べ物や仲良しの仕方とかは関係なく、やっぱりタイミング!排卵までの時間が関係していると思います。
なので、排卵日だけではなく、排卵される時間も関係してきますので、希望通りではない可能性も十分にあるという事です。
だって、排卵の時間は誰にもわかりませんから!!

受精しても着床する確立は20%程度、そして妊娠を継続し続け、無事に元気な赤ちゃんを出産するということは受精から考えたら一握りです。
自己流で産み分けをし、深く考えれば考えるほど妊娠することって神秘的だな( ̄~ ̄)と考えさせられています。

絶対に女の子が希望ならば、今月は見送った方がいいと思いますよ。
    • 0