アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人として、日本人の彼女と付き合っていると、何か注意すべきな所を教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

”外国人”はご自分なんですか?

(いや、あまり自分のことを外国人と呼ぶ外国の方を知らないもので・・・むしろ、嫌がるから)

どこの国のご出身かにもよりますし(文化的な違いがわからないので)、結局は個人の性格の問題もありますが、日本以外の国の男性がわかりにくいのが、

”暗黙の了解”

ってやつです。日本人は(あくまで人によりますが)、なんでも自己主張することがいいとは思っていません。
お互いの関係を悪くしないために、何か不愉快なことがあっても”きっとこの人は私が嫌だと思っていることはわかっているが、今は他の人もいるし我慢してってことだろう”と考えます。一応、日本人の男も”きっと嫌だけど我慢してくれてるんだろうなあ、あとであやまろう”みたいな感じで関係が成立します。
まあ、日本人同士でもこのバランスが取れなくて別れるカップルはいるわけですが・・・。

よく、日本人以外の男の人が最初のうちは日本人はおとなしくてかわいいといい、長くなると何考えているかわからないに変化するのはこのパターンかと。
つまり、口にだして言わないからって、日本人の女の子は怒ってないわけじゃないぞ!というのが注意点ですかね。悲しいとか、嫉妬とか、他の感情も同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

thank you very much^_^