プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は5年ほど前に目の二重の整形(切開)をうけました。

腫れぼったい一重に近い奥二重で、三白眼だったので小学生の頃「目つきが悪い」という意味のあだ名をつけられこともありました。
外見にコンプレックスがあり、写真もきらいで、笑顔にも自信がありませんでした。
大学時代は太っていて、自信の無さから消極的で学生時代は恋人らしい恋人はできませんでした。

その後服、ダイエット、化粧、美容など出来る限りの努力をしました。今は治りましたが無理なダイエットで過食症にもなりました。
体重は10kgやせて、いつも笑顔でいるようにしていたら恋人も出来ましたが、コンプレックスは消えず、アイプチをするようになり、その後整形をしました。
整形後は自信を持てるようになったせいか、もてるようになり、外見をほめられたり、笑顔がかわいいと言われるようになりました。

そして半年ほど前からお付き合いをはじめた人がいます。
性格も合うし、私をとても大切にしてくれているのがわかります。彼とは将来の結婚の話もします。

彼と付き合い始めの頃、私の昔の写真を見せてというので、5、6才までの写真を見せました。
アルバムが大きく持ち運べないので、アルバムの写真を携帯で撮って見せました。
目が大きく見えるものとか、遠めに写ってるものだけです。
しかも携帯画像で小さいし、幼すぎるので、今とあまり比較できないようなものばかりです。
そのときは写真を見て疑ったりせず、「可愛いね」とだけ言っていました。

彼は「化粧は薄いほうがいい」と言っていてナチュラルな雰囲気の女性が好きなようです。
また最近美形の女性芸能人をみて「どうせ整形だろうし」というようなことを言っていました。
彼は整形に対しあまりよく思っていないかもしれません。

最近、私から1年後くらいにはできれば結婚したいというようなことを言ったところ
彼も、そうしようと言ってくれました。彼のほうから、将来の一緒に住むときの話をしてきたりもします。

ただ、最近また「昔の写真を見せて」と彼が言うようになりました。
そのとき彼は「○○(私の名前)のことがもっと知りたいから」
「○○の子供が出来たら、どう言う子になるんだろうね。○○に似ているのかな。」
というようなことも言っていました。

彼は、どういうつもりでこういうことを言っているのでしょうか?
「どうせ整形だし」といっていた彼に、本当のことを言って関係が壊れるのが怖いです。
写真を見せてといわれているのだから、見せるしかないですよね。
切開で二重にしたのでよーく見ると縫った跡があります。
彼はある程度気づいていてこのようなことを言っているのでしょうか?

私はこれから、どうしたらいいと思いますか?よかったら皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

30代♂です。



結婚するのであれば結婚式に写真は必要です。そこでばれますよ。

やっぱり早めに告白して、それで関係が崩れるのは仕方がないと思います。

言わないのであれば、一生彼を騙していく覚悟がないと上手くいかないと思います。

早く言った方がお互い傷は浅いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
もう少し考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 20:09

黙ってなさい。



というか、
自分は一重でしたが、痩せたら二重になり、その後加齢で弛んだのか、さらにくっきりした二重になりました。

私は本当に自然に二重になりました。質問者様もそういう事にして、他には嘘をつかないようにしたらいいんです。

容姿のコンプレックスは、男性にはあまりわからないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
親に相談したところ、整形前とあまり変化はないのだから、言わなくていいと言われました。
もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 20:11

痩せると二重になる人って多いですよ。


なので、学生時代太っていたから、ダイエットしたら、二重になったと言えば自然じゃないですか。
そうすれば、写真も見せられるし。

見せてから、今と違うねと思われた場合、「整形だったら、どうする?」って聞いてみたら?
もし反応が良からぬ感じだったら、無理して結婚しない方が良いですね。
もしばれた時、一生騙された感覚を持たれて上手くいかなくなると思います。

実際に、歳を取って瞼の脂肪が無くなると、二重になりますし、実際に子供を産んでから、疲れて自然に瞼が落ちくぼんで、くっきりした二重になって、しばらくぶりに再会してら、全然わからなかった人もいました。

中身を選んでくれたら、気にしないでいいのにね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
親に相談したところ、整形前とあまり変化はないのだから、言わなくていいと言われました。
もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 20:12

初めまして。


私もまったくと言っていいくらい同じようなことを体験したので少しでも力になれるよう書き込みします。

私も自分に自信がなく高校生のときに一重だったまぶたを二重に整形(埋没)をしました

現在、二十歳ですが1年4ヶ月付き合っている彼氏がいて彼氏には一年以上言っていませんでした。
ちなみに参考までに彼は24才です。

私の彼氏もナチュラルメイクが好きで整形はあまりよく思っていないみたいでした。

私自身も整形のことは言えずこのままずっと黙っていようと思っていました。

ですが付き合いが長くなるにつれ黙っていていいのか本当の自分を好いてもらった訳ではないことに不安を感じていました。

自分を好いてくれているか不安になりケンカが絶えなくなりついに整形のことを彼氏に話しました。

あのときは何時間も『整形した。』という一言が言えず言ったら嫌われてしまうと本当にたった一言が言えなかったです。

ついに『整形したんだ。』と言葉を発したときにはもう終りなんだなとも感じました。

彼は私があまりにも言うのをためらっていたので実はこどもがいたとか違うことを考えていたみたいで、そんなことかと私がびっくりするくらいあっけらかんとしていました。

見た目だけではなく性格を好きになったんだよ。と言ってくれたときには本当によかったと思いました。

多分、私もそうでしたが質問者さまが思ってるほど整形をしたことは彼氏の方は気付いてないかと思います。

前の回答者さまも言っていましたが言わないなら言わないで死ぬまでずっと黙っているかもしくは言って答えをもらうかのどちらかだと思います。

ただ言うのなら言うで厳しいかもしれませんがきちんと覚悟して言うべきだと思います。

もし整形したことを言って嫌われるくらいなら質問者さまを外見でしか見られないようなつまらない男性だったんだと別れた方が正解かと思います。

彼氏の方も本当に質問者さまのことを好きだと思っているのならきっと理解してくれると思います。

少しでも力になれればいいと思います。
質問者さまが幸せになれるよう応援します。

簡単に決めれることではないし答えを出すのは難しいですよね。
つらいとは思いますが頑張って下さい。

長文失礼しました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
親に相談したところ、整形前とあまり変化はないのだから、言わなくていいと言われました。
やはり言わないことにしようかと思いますが
もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています