dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特定の文字を検出すうrと、それに応じた画像が表示されるように
プログラムしたのですが、タイトルのようにエラーが出ます。
宣言をしないと「宣言が必要」で、宣言をするとタイトルのように。
正直、全くの初心者なのでタイトルが何を言っているのか全く分かりません。
ネットでも調べましたが、詳しくは分からず……。
ここならばと思い、投稿しました。
問題部分は下記の「DrawFadedImage」部分です。
エラー修正オプションをしても同じように出ます。

ElseIf InStr(Mainlabel.Text, "テスト") Then
Mainlabel.Text = Replace(Mainlabel.Text, "テスト", "")

Savepic = 51

'PictureBox1のGraphicsオブジェクトを取得
Dim g As Graphics = PicC.CreateGraphics()
'画像を読み込む
Dim img As Image = Image.FromFile("Data\Pic\132.ELS")

'フェードイン
Dim i As Integer
For i = 1 To 10
Console.WriteLine((i * 0.1F))
DrawFadedImage(g, img, i * 0.1F)
System.Threading.Thread.Sleep(1)
PicC.Image = img
Next i

A 回答 (1件)

お使いのDrawFadedImageですが 標準のメソッドではありませんよね

何を参考にして記述したのかを明確にしましょう

作成中のフォームやモジュールに DrawFadedImageのプロシージャは存在するのでしょうか?

また質問文中の
> 宣言をしないと「宣言が必要」
とは 何を宣言したかが 明記されていませんよね
    • 1
この回答へのお礼

すみません、HDがクラッシュして質問のプログラムも消滅してしまい……(汗)
ひとまず、回答して頂き、まことにありがとうございます。
これからもう一度作り直そうと思います。