dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家相について教えてください
実はここの所身内に良くない事が多々起こって、困惑して
いたのですが。
ふと考えると、家のすぐ近くが下水工事を始まっており
家から見て鬼門と言われる方向に大穴があいていたのです
(敷地の中ではありませんが)
しかも、埋められた後、そこはマンホールになってしまいました。
普通家などを建てるときは、諸々の事を考えて、地鎮祭などするのに比べて、道路工事はいきなり土を触ります

普段は、深く考えていませんが、気になりだしたら、みょうに不安になってしまいました。

どういった方面の方にご相談すれば良いのかも分からず
お知恵をお借りできればと思います。
良い参考本などあったらご紹介ください

A 回答 (2件)

鬼門なんかを信じているのは、旧オウム真理教を信じているのと同じ事です


「諸々の事を考えて」そもそもそんなことにこだわる人など居ません、考慮する必用も世間一般からし必用有りません
「道路工事はいきなり土を触ります 」
普通です、大通りで通行止めになるようだったら
連絡されます、しかし工事というのは常識としていきなり始まるのが普通
つまり貴方は常識の無い人に該当するのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き 強くそう言われると
ますます そう思えますね
 ありがとうございました

お礼日時:2003/08/22 13:06

気にし過ぎです。


相談してもマンホールはそのままです。

知恵で解決するのではなくて、気持ちで解決する問題ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば そうですね
ありがとう ございました

お礼日時:2003/08/22 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!