プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファーマネックスやニュースキンに詳しい方へ

お願いがあります

詳しく教えてください

マルチですが商品はいいとか周りは賛否両論です

化粧品で皮膚科医の姉からすればたいした成分でもないのに高い…と

どなたか意見聞かせてください

私はジムのトレーナーさんにすすめられました

これって違反ではありませんか?

サイドビジネスに引き込もうとしているのでしょうか

A 回答 (2件)

商品の良し悪しなんて真面目に考えてるとカモ(子鼠)にされますよ(^_^;

少しでも隙を見せたらえらい目に合います。

そのトレーナーさんとどの程度のお付き合いかは存じませんが、雇用主に訴えて職場での営業行為を差し止めてもらいましょう。

トレーナーさんはきっと言います。
「これは営業なんかじゃない。」
ただ、あなたのためを思って…(^_^#

個人的なお誘いも一切無視しましょうね。
やれ
「クリスマスイベントがある」
だの
「無料体験でモニターを募集している」
だの。

ほっっっんと、この手のクズ鼠は駆除しても駆除してもわいて出ますから、最低限の自衛は心がけてください。

悪い奴らの笑顔は魅力的ですよ~(^-^*)
    • 0

商品の品質と、トレーナーさんの違反行為、どちらの質問でしょうか?

確かにニュースキンはお値段がお高め、どこの化粧品会社にもある事ですが、湿疹や肌荒れ等のクレームもあるようです。(お肌に合わなければ当然ですが。)

ジムのトレーナーさんの<おすすめ>は、おすすめされた度合いにもよりますね。

トレーナーさんがニュースキンのメンバーで、商品を勧めているのならば、明らかに違法行為です。(ジムの就業規則にあるはずです。利用者には分かりませんが。)

又、断っているのに強制的に勧められたり、サンプル等を持参し「いいから使ってみて」と言われたり、カタログや会報等を配布するのも違法行為です。

kirac さんはお金を払ってジムに通われているのですから、kirac さんが少しでも不快に思われたのならジムの管理の方へ訴えるべきです。
    • 0