準・究極の選択

xpで、Firefoxを使っています。

あるサイトで、今まで見れていた画像が見れなくなりました。 見ようとすると、ダウンロードが始まり、
(読み取り専用)とかで、ワードで、〇〇〇htm・・・・・。と言ったものが現れ、各写真のところには、×印で、見れなくなっています。

素人に毛が生えた程度の知識しかなく、こうなると、まったくお手上げ状態!!

是非、お助け下さい。

A 回答 (3件)

具体的なサイトを教えて下さい。


そうしないと回答は難しいです。

この回答への補足

そうでしたか。

http://www.himawari.com/

こちらの物件を見ていたのですが、間取りと、建物外観、それぞれ別々にリンクされているようですが、間取りは、問題なく見れるのですが、建物外観になると、相談している内容になります。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2010/11/26 03:35
    • good
    • 0

>

http://www.himawari.com/
>
> こちらの物件を見ていたのですが、間取りと、建物外観、それぞれ別々にリンク
> されているようですが、間取りは、問題なく見れるのですが、建物外観になると、
> 相談している内容になります。

確認しました。
htmlフィルへのリンクになっている様です。だから、Fiefoxのオプションで設定された関連付けの動作に従った動きをしますね。
以前がどういう仕様だったのかは私には分かりません。

尚、このサイトをIE8で開くと、新しいページが表示されますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

仰るように、IE8 だと、問題なく見ることが出来ますね。
前に、Firefoxのオプションで、画像を読み込む・・・・の例外サイト云々で、許可もしくは、不許可あたりを触った事がありました。

そういえば、その頃から見れなくなった気がします。

先ほど、そのことを踏まえて、このサイトを許可してみたり、削除してみたりしたのですが、改善されません。

補足日時:2010/11/26 06:37
    • good
    • 0

当方、Windows7 home 64bit , firefox 3.6.12 です。


当該サイトを開いてみました。質問者とまったく同じ状態でした。
当方は初めてこのサイトを開いて同様の状態でしたので、firefoxのオプションをいじったから、という可能性は低いように思います。
以前はfirefoxでも問題なく見えていた、というのであれば、当該サイトの仕様が変わったのか、firefoxのバージョンアップにより何らかの変化が現れたのかと思います。

しかしソースを見ても(千葉県・大原の「サンフラワー大原」の例)
<a target="_blank" href="http://www.himawari.com/boso/mansion/4230.htm">物件</a>
<a target="_blank" href="http://www.himawari.com/boso/m-sale/room/41959.h …間取</a>
と、どちらも .htm をリンクしているのに、上(物件)は異常で、下(間取)は正常に表示されるというのは、なんだか不思議ですね。

この回答への補足

hokke1様

ありがとうございます。 初めてサイトを開いたにも拘らず、私と同じ状態とは驚きです。

私のほうは、相変わらずで、このサイトの、各地にある物件は、すべて、“物件”は開かず、“間取り”は、問題なく見れます。

Firefox のオプションは、いろいろ試したのですが、改善されず、言われたように、この問題ではないのかもしれません。

一度、このサイトの管理者に問い合わせしてみるつもりです。

補足日時:2010/11/27 07:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!