電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の各局のテレビはなんで韓国アイドルグループをはじめK-POPばかりゴリ押しするんですか?
少女時代とかいきなり日本にやってきて2万人動員してCDシングル10万枚売り上げたそうです

来る前まで誰も知らなかったのにありえない現象ですよなね(笑)
ネットで知られていたなんて言う人いるけどそれまでYahoo検索サイトでも名前が20位以内に
出たことさえありません
なのに日本のメディアやマスコミは初めて来日した韓流ガールズグループを日本制覇だとか、
若い女性に人気の新しい韓流の時代が来たとか異常なぐらい煽ってますよね
そもそもCD10万枚でブームなら日本はずっと洋楽ブームでしょう(笑)

一体誰がこんなありもしないブームを無理やり押し付けてるのか
電通が黒幕だの言われていますが事実はどうなんですか?

韓国は国ぐるみで予算を付けて韓流を普及させるためにアジアや日本、アメリカに資金をバラまいてるって言われてますが確かな証拠でもあるんですかね?(そうとしか考えられないけどw)
そして日本にとって一体何のメリットがあるんでしょうか?
日本の隠れたアーティストを紹介せずになぜか韓国のK-POPばかり紹介してます

特にフジテレビの「めざまし」は酷い韓流ゴリ押しで嫌になりました
紅白には出場しなくてホッとしましたけど、KARAは日本のドラマにも出るそうですし、番組の
エンディングテーマ曲、アニメソングやイ・ビョンホンと織田祐二とのドラマ共演、松嶋奈々子との
映画ゴーストでの共演、さらに「さんま御殿」でのバラエティートーク番組にまで進出してきました

日本で地道に頑張ってる芸能人やアーティスト達からすれば突然自分達の仕事枠が削られた
思いでしょう、いきなりやってきて仕事取られたようなもんですからね

次々にやってくる韓流俳優とK-POPグループ、今一体何が起こってるのか?
なぜメディアやマスコミは一斉に韓国人を持ち上げるのか(ブームでもないのにブームだと)
これってマジで日本の危機だと思います

誰かその筋に詳しいかたぜひ教えてください

A 回答 (3件)

要はどこからお金が出てるからが全てなんでは?

巨額の費用を掛けられるなら、私が仕掛け元だとしても
大ヒットしてなくても、大ヒットって銘打って宣伝しまくりますよ。
結果が付いてきて大ヒットになりさえすればいいんで。

韓流なものを色々押すのは、
それで採算が取れるとの経営判断なんでしょう。
質問者さんの知りたいのは、
まさに「何を持ってして採算が取れると思ったのか」
かもしれませんが、
それからいえば今までの売り上げは確かに根拠になると思いますよ。
ドラマを初めとして韓国ツアーに押しかけるオバサマ群などが
証明してますから…

韓国のそのグループと日本のどこが提携してるかは分かりませんが、
今回のアイドルグループのことも「いける」と踏んだんでしょうね。
まぁ、ブームなんて無理やり仕掛けておいて、
成功すれば必然のような顔をしておけばいいものなんです。
失敗したら忘れ去られるだけですし。

ご当地のお土産とかもそんなものなんでは?
東京ばななだって何年か前は何それレベルでしたし。
今は立派な顔して東京名産でござい、じゃないですか。
究極的には売れればなんでもいいのです。
    • 0

まあ、そう言うのは割と前からやってる。

好きにやれせればいいと思うよ、同じアホならっていう。

収入には影響はあるだろうけど、別に今居るミュージシャンの質が落ちる訳ではない。
しかし、新しい人を掘り出して育てることはやりそうにない。
悪循環です。

マスコミとか音楽業界、と言うくくりの限界が来ていると思います。

私としてはチャンスがあればどうにかしたいとは思ってますけど難しいですね。

>これってマジで日本の危機だと思います

本当に心配してるなら、もうちょっといい言い回しがあるんじゃないですかね。

まあ、あまり悩まない方がいいです、どうせミズモノですから。
    • 0

全ては必然で成り立っています。

売れてない聞いた事も無い曲や映画がいきなり出てきて大ヒット中とかよくありますよね。別に売れて無くても売れてるから、流行りだからとメディアが煽っているのでいつの間にか洗脳されている訳です。

確かに昨今の韓国ブームみたいな風潮は私も好きではありません。何か政治的な意図があるのではと思われても仕方が無いくらい・・・多すぎます。好き嫌いは人それぞれ自由でよいと思いますが公共の電波でいつも韓国語が飛び交っている。ここは韓国なの?日本なの?カッコよかったり可愛かったりセクシーだったり個性があったりと、それは日本人にも出来る事ですし態々日本人の枠を削ってまで無理やりねじ込む必要性が無いと思いますし理解に苦しみます。

韓国や中国が嫌いではありませんがあからさまに裏で何かが動いています。
日本人って危機管理能力に疎いしミーハーなタイプの人が多く政治に無関心ですよね。たぶんそこを突付かれていると思います。

もうすでに乗っ取られかけていますし早く国民一人一人が気づく事が大事でしょう。
個々が何が真実なのかを見極める事が必要とされている時代だと思います。
    • 0