アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外で論文の編集や文章を書きたいのですが、どれを買うのが一番よいのか悩んでいます。自分で調べた結果ではポメラかiPhone+Bluetoothキーボードかなと思っています。
使用場所は主に空き教室や図書館やカフェなどで、使用頻度はそこまで高くはないと思います。週に1,2回くらいでしょうか。自宅にはデスクトップパソコンがあります。
このような用途ではポメラとiPhone+Bluetoothキーボードではどちらがいいでしょうか?

初めはポメラにしようと思いましたが、ポメラDM20は2万円程で意外と高いなと思っていました。
悩んでいたところ、iPhoneでワードファイルを編集できることを知りました。
iPhone4はすでに持っていて、ワード編集できるアプリと折りたたみのBluetoothキーボードを買い足せばポメラを買うより安くつくし、形式もワードファイルをそのまま編集できるのでいいかと思いました。iPhoneのポータブル充電器も必要になってくるかもしれませんが。あと、オンラインストレージも使えば尚使い勝手が良くなるでしょうか。

あと思いついたものにミニノートがありましたが、高いし、モバイルwifi通信料を毎月払う余裕はなく考えていません。ネットにつないでないと魅力半減だと思いますので。

A 回答 (3件)

watashi wa pomera wo susumemasu,

pomera yosougai ni tukai yasui desu,

nantextutaxtute eito-ku kannji henkan

ga haixtute imasunode mukasi no eito-ku

sixtuteiru katanara mayowanai toomoimasu,

i phone mo syoji siteimasuga baxtuteri-

sugu nakunarusi tukaiduraidesu,

pomera wa kougai no komeri de 18000enn

kurai de kaxtutakamo,

maikuro SD ga tukaeru kara bennri desuyo

ano panta gurafu ki-bo-do warito tukaiyasui

watasi wa kaigiroku wo arede,

hanasiwo kikinagara utikomerukurai desuyo.

tada,yobino tann4denchi to suigin dennchi ha

kanarazu motiaruite kudasai baxtuteri-no

syoumou hantei ha warito kibisiidesuyo.
    • 0

pomera使ってます。

pomeraの最大の利点は「開いて2秒で書き込み可能」という点と思います。あとは「他に何も出来ない」というのが実は利点だったり。ついつい他のことに時間取られるというのがないです。使用頻度が高くないなら、実売で1万円ほどになったDM5という選択もアリでしょう。

iPhoneとbluetoothキーボードは使っていないので使用感は分かりません。
    • 0

T-01A+bluetooth keyboard、ポメラを使っていましたが、本気で10分程度の空き時間でも入力しようというならポメラです。

が、暇なときに、ちょこっとというくらいなら、iphone+bluetooth keyboardでもいいかと思います。

>週に1,2回くらいでしょうか。
ということは、入力がそう必要なさそうなので、iphone+bluetooth keyboardでもいいかと思います。
なんといっても、見栄をはれますから。

ただ、iphoneもkeyboardもと両方の電池を心配する必要がありますし、本気で入力を必要とする人にはいい組み合わせではありません。
    • 0