電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50歳を前にした男性です。突然に予想外のことが起きて参りました。ご意見などをお聞かせください。
よろしくお願いします。

昨夜、ある警察署から家に電話があり、妻が交通事故にあって、救急病院に運び込まれているので、急いで来てほしいと連絡がありました。
取り合えず、急いでその病院に行きましたが、集中治療室で緊急手術中で、その後、何とか一命はとりとめたことを知らされましたが、意識回復には少し時間を要すると云われ、入院準備のために一度帰宅しています。
しかし、今、気持ちは複雑です。
警察の話では妻は自動車に乗っていて、衝突事故に遭ったのですが、運転していたのはどうやら妻の不倫相手のようです。運転者の名前を聞こうとしても警察は云い渋りましたが、救急セクションの椅子顔や手を包帯でまかれた男性(同乗者・不倫相手)を激しく罵る女性(相手の奥さん?)がいました。
その女性は警察に、「その女はどこにいるのと言って妻を探していましたが、警察は押しとどめていました」
子供を抱えたその姿を見て、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。罪の半分は妻にありますから。

警察に行きましたが、結局は今はあまり話せないからと言って返されました。帰宅できたのは早朝でした。
これからどうしたらよいか見当もつきません。取り合えず、落ち着くために、事実の確認を始めています。
・私も知っている妻の学友(クラスの幹事役)に電話して聞いたところ、その食事会は聞いていないし、
予定もない。
・知り合いの弁護士に電話で事情を話したところ、事故について補償などで係争になる可能性もあり、いずれにしても事故の情報を入手する。その過程で相手も分かるとのことで即、依頼しました。
・興信所にも連絡し、相手の素性や妻との関係など調査を依頼しました。
・警察から妻の状況からみて私物管理は難しいのでと言って、ハンドバッグを渡されました。
 その中の携帯に連絡が入ってきたので、とりあえず開けましたが返事はしませんでした。
 通話BOXには同じなの相手との頻繁な通話があり、メールに至っては最早疑いのない証拠が山と  詰まっていました。ただし、事故時刻以降は皆無です。
・不倫は間違いないと思いますが、このような状況にあるある妻をどう扱ったらよいか悩みます。
 不倫して自業自得だから、一切面倒見ない。放置する。私の知る妻の親戚はいません。
 未だ婚姻関係にあるから、法的に求められる最低限のことはする。
 一定の回復までは、今までと変わらない態度で面倒を見るが、回復後に突然に離婚を突き付ける。
 
このくらいしか思いつきません。
これから、また、病院ですが気が重いです。でも今のところは仕方ないでしょうね。
こんな母親の姿を見せる子供がいないのが幸いでした。
 
 
 

A 回答 (21件中11~20件)

浮気(女性の多くは本気かな)する言い訳として・・・旦那様にも非が有ると言う方も居られますが、ケジメ・潔さも無い者が今回の様な事故、事件を起こして多大な迷惑を掛けている現状は・・・本末転倒としか言えませんね。



きちんと離婚してから次の人生の扉を開いてさえいれば・・・馬鹿げた問題を起こしても・・・自己責任で済む筈が・・・ケジメ・潔さが無いから・・・心身共の逃避行をした挙句が・・・迷惑行為なだけ。(馬鹿奥様と馬鹿不貞野郎だけの罰なら良いのに、両家親族を巻き込んでの事件事故)・・(・とても悪い言い方ですみません。)

私が貴殿と同じ境遇に立たされたら・・・【一定の回復までは、今までと変わらない態度で面倒を見るが、回復後に突然に離婚を突き付ける。】・・・道義上の事で構わないと思います。

浮気でも、本気でも何でも良いけど・・・離婚もしていない、ケジメ、潔さも無い者が不貞行為をした地獄の結末ですよ。
    • good
    • 0

とてもショックな出来事ですね…気持ちとしては、例えどのような状況でも夫を裏切った妻の面倒は見たくないです。

奥様の自業自得。質問者さまはわざわざ病院に行きお世話をしなくていいと思います。ただ、夫婦として幸せな日々が多々あったことも事実。なので離婚するとしても奥様の回復まで待ち、真相を突き止めてからのほうがすっきりできると思いますが…?その間は適度に病院通いでお世話をしなくてはなりませんが。病院に通ううちに夫婦の絆が取り戻せるかもしれないし、修復不可能なら離婚で。今判断するより冷静な決断ができるかと思います。
余談ですが、見返りを期待せずに誰かのために尽くすのも自分自身にとってのプラスになるはずです。と私は常に考え実行しています。
かける言葉がみつかりません。お子さんがいらっしゃらないのが救いでしたね。どうかお幸せに…
    • good
    • 0

 昨夜警察から連絡があり病院に行き早朝に帰宅した後、この質問の投稿のあったお昼12時34分までに、(1) 妻の学友の幹事に電話して状況を把握し、(2) 知り合いの弁護士に詳しく相談して依頼を行い、(3) 興信所にも連絡して今後に備えた調査を依頼し、(4) 奥さんの携帯から不倫の証拠を確保したとのことで、短時間の間によく全部の人が都合よくつかまりましたね。



 万事あなたの思い通りに事は運ぶと思いますので心配の必要はないでしょう。
    • good
    • 0

自業自得を絵に描いた様です 子供さんが 一番の被害者です 父親として ケァしてあげて下さい


離婚されても 子供さんは成人されたら納得されますよ
相手の奥さんから慰謝料の請求がされた時の対処法を考えて置かれる事 
    • good
    • 0

奥さんは意識が戻るまでの間でも、必死にあなたに助けを求めている筈です。

優しく手を差し伸べてあげましょう。そして今回の不倫事故については敢て問いたださない方が、私は良いと思います。目が覚めたら、全てがばれた事が徐々に理解できる様になり、あなた様に謝ると思います。もう隠し様が無いのですから。それに不倫が起こる原因は実はkidokoeteさんにもあるんです。何らかの不満を持ってるから不倫に走るのであり、それはkidokoeteさんもよく考えなければなりません。

こうゆう言い方は不適切とは思いますが、今回の事故は「夫婦関係」を見直す良いキッカケになったと思えば良いじゃありませんか。幸い一命は取り留めたのですから。今はkidokoeteさんも気が動転しているかも知れませんが、冷静になって奥さんを見守ってあげるのが一番だと思います。
    • good
    • 0

ご結婚何年か知りませんし、奥様も仕事を持っているのかどうかも解かりませんけど。


いずれ離婚は避けられないとしても、怪我の回復の見通し、障害の有無などがあるていどわかるまで、現実問題として、離婚条件は固めれないのではないですか?

それ以前に、病院も扱いに困るでしょうね。任意保険の同乗者保険の中で収まればいいのですが、かなりの確率で厳しいような。こういう交渉事が本人でできればいいでしょうけど。

離婚するなら相手がどうなっても知っちゃいないというのなら、それでもいいですけど、浮気は浮気として、財産分与の権利はありますし、退職金代わりといいますか、払うものは払わないと後生が悪いのでは?

ま、私はそういう考えですけど、スレ主さんは別なら、お好きなようにすればいいのでは?
事故の翌日にさっそくそれだけのことをされるんですから、もうある程度腹積りはあるんでしょう、普通の人なら青天の霹靂で、思い悩みながら、まずは、健康の回復を願い、その話はもう少し元気になってから、嫌でも、事故の処理をめぐって、治療費などで避けられないしと呻吟してますわよね。

あ、これはもしも私たちの場合で、夫は複雑な気持ちで、優先課題からやっていくだろうなって思います。少し経ってから、まさか君がこんな人だとは思わなかった、見通しがついたら、離婚の話し合いをしよう、そういうだろうなと。

失礼しました。
    • good
    • 0

45点かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が45点でしょうか。
質問に対して評価するサイトですか。失礼な。
タミフルでも飲んで直したらどうですか!

お礼日時:2010/11/27 13:21

落ち着いてこれから自分自身がどうしたいか考えてみましょう。



不倫相手と別れてもらってやり直すか。
離婚するか。

どちらにするかはあなたが決めることです。
人に決めてもらうことではありません。

あなた自身が奥さんをどう思っているか。
自分自身が奥さんが不倫したくなることをしていなかったか。

いろいろ考えてみてください。

とにかく落ち着いて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ご指摘の通り、取り乱しています。
ただ、はっきりしていることは、きちんと証拠を得て、離婚することです。
私は家庭第一主義、妻だけをと思ってきました。
それだけに信じられません。

お礼日時:2010/11/27 13:19

裏切りの可能性が高いと思いますが、奥さんは今、悪い状態で、誰の助けも受けられない立場に有ります



たとえ悪くてもそのような人に厳しい態度で接するのはためらわれる

また相手の男性が、関係が重荷になって、発作的にぶつけた可能性が無いとは言いきれません

もしそうだとしたら奥さんの立場はぞっとするほど悲しい物と想像できますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおぞましい状況ですが、どこかに情が残っているかもしれません。
でも、起きてしまったことは戻せませんので、離婚に向けて整理してまいります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 13:16

入院中でも面倒を観る必要はありません。



不倫相手にさせたら良いと思います。

その上で、双方呼び、不貞行為に対する慰謝料を不倫相手の男性に突き付け、面倒まで見させれば良いと思います。

当然、離婚は直ちにすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の離婚の気持ちに自信が持てます。
相手に行ってもらいます。
有難うございました。

お礼日時:2010/11/27 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A