dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は昔から自分の歌がうまいと思っていました。
高校のときは毎日夜遅くまで歌っていました。
でもなぜか親は「そんなことやっても近所迷惑で無駄なだけだからやめな」と言ってました。
え?なんで?僕の歌を今聴けるのは幸せだろ?
と本気で思ってました。

そもそもなぜ歌手になろうと思ったかというと「キャーキャー言われたい」からです。

しかし・・・自分の歌に疑問を持ち始めたのは大学に入ってからでした。
僕はサークルでハモネプに入りました。
そのサークルで「もっと音程あわせて!」と言われたのです。
え?この人は何を言っているの?僕が歌っているだけで名誉な事だろ?
と本気で思ってだいぶイライラしました。

でも多少気になったので昔からよくカラオケに言っていた友人に僕の歌をどう思っているのか聞いてみました。
すると「おんち」、「リズムがずれてる」、「聞くにたえない」と
とんでもない答えが返ってきました。

正直ショックでした。
でも前向きな僕はこの友人が音楽をわかっていないと解釈しました。
なぜならば僕は自分の歌をCDに録音して聴いていたからです。
僕の解釈ではテレビに出ている歌手と僕の歌ではいっさいの違いがないというものでした。
僕は自分の歌を何時間聴いていても「いいなぁ~」と思います。

そのことをある日先ほどとは別の友人にポロっと言ってしまいました。
すると・・・
「お前頭おかしいんじゃねーの?お前の歌なんて1曲聴いているのも耐えられないわ!」
と言われました。

僕はまだ心の奥では「自分は歌がうまくて歌手になれる」と信じています。
しかし少しだけ不安が出てきたのも事実です。

僕のこの不安を消してください。
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

質問者さんの唄を聞いた事もなく、今後聞く事も無いであろう不特定多数の人にそんな質問をしてもまともな回答は得られないと思いますよ。


そこまで自信があるのは結構なことだと思います。何かその手のオーディションがあれば受けてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています