アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育座り(三角座り)できますか?
さらに、膝に頬を載せること、できますか?

試しにやってみて下さい。
大人になると、意外とできなくなっていますよ。
ちなみに、私はできませんでした。
下腹部の抵抗で……つらい。

「体育座りできますか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

50代男ですがやってみました


楽勝です
膝に頬を乗せても違和感ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>50代男ですがやってみました
>楽勝です

素晴らしい。
その体型を維持してください。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 03:58

大人で前屈はできないが、これだけは楽にできます。


更に、踵をお尻と5cmまで近づけられるし、そこから、膝を開いて床につきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>更に、踵をお尻と5cmまで近づけられるし、そこから、膝を開いて床につきます。

柔軟性があるんですね。
羨ましい。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 04:00

 この回答打ちながらやってます。

40歳(男)です。

 大人になる(子供でも)柔軟運動を怠ると出来ないと思います。後その姿勢をしなくなると出来ない。

 下腹部は少しダイエットしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>この回答打ちながらやってます。40歳(男)です。

ひょっとして椅子の上で?


>下腹部は少しダイエットしましょう!

はい……(汗)。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 04:02

>体育座りできますか?


できませんお(T ω T)

理由は、お腹がどっかーん!!と出てる
からですお(T ω T)

かと言って、運動は嫌いでダメだし、ダイエットはできっこないし
(マヨラーにダイエットはムリですお(T ω T))

もう、なるようになりますお(T ω T)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>理由は、お腹がどっかーん!!と出てる

腹筋をしましょう。
お腹が出ているだけなら、引っ込めば体育座りができると思います。

ちなみに、わたしの腹筋はいまだに割れています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 04:06

30代後半のおいちゃんですが


余裕で出来ましたよ!

意外と出来なくなってるって仰っていたので
ちょっとホットしました^^;

でも、やったら寂しい気持ちになりました・・・

この回答への補足

>でも、やったら寂しい気持ちになりました・・・

真情を吐露したこの一文に、
ベストアンサー。

補足日時:2010/12/05 11:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>でも、やったら寂しい気持ちになりました・・・


す、すみません……。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 04:07

何十年振りかでやってみましたら、出来ました。



膝に頬も乗せる事出来ました。ただ体硬くなってるなぁとは実感しました。

40代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>何十年振りかでやってみましたら、出来ました。
>膝に頬も乗せる事出来ました。
>ただ体硬くなってるなぁとは実感しました。


できることに意義があります。
体の硬さは、これを機会にストレッチでもどうですか?

女性が膝に頬を載せた姿って、
なんか、チャーミングですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 04:10

こんばんは。



ふたつともできましたが・・・前屈ができません・・・涙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>ふたつともできましたが・・・前屈ができません・・・涙

わたしとは逆ですね。
体育座りはできないのに、
前屈は手のひらがペチャリと着きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 04:12

体育座りは出来ます。



写真の様に腕を膝に乗せれば頬を乗せる事も出来ます。

膝に直接頬を乗せるのは・・・
同じくお腹のお肉が邪魔して無理でした(TT)

柔軟性はあるんです。
40前になりますが、前屈すれば手の平べったり床に付きますし。
問題は贅肉さんですね(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>柔軟性はあるんです。
>40前になりますが、前屈すれば手の平べったり床に付きますし。
>問題は贅肉さんですね(TT)

同じですね。
ただ、わたしは40代……悲しい。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 04:14

余裕で出来ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>余裕で出来ました。

素晴らしい。
その状態を維持してください。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 04:15

 んー、特に問題なく出来ますよ(酔笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>んー、特に問題なく出来ますよ(酔笑)

素晴らしい。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/01 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!