アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更を考えています。オススメの機種とどういう機能が便利なのか実際にお使いの機種を教えてください。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございました。

カメラ重視でしたら、他の方もすすめていらっしゃる、カシオの5401CAが一番でしょうね。

メール重視ならソニーをおすすめなのですが・・・。
入力が速くできます。

実際の利用頻度(通話、メール、カメラ)から優先して気に入った物がいいでしょうね。

音の良さは人によって好みがバラバラのようなので、ショップの人に実物を聞かせてもらうといいですよ。

あと、いまお使いの機種の「ここが好き」という機能が次の機種にもあるか、確認してみるといいですよ。
あたりまえに使っていたのに、機種変更したらその機能がなくなっていて、がっかりしたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

迷った末、5402Sを購入しました。
みなさんの意見、とても参考になりました。
どの機種にもメリット、デメリットがあるので最終的にはデザインで決めてしまいました。一日も早く使いこなせるようになりたいです。ありがとうございました。

カメラの画質にこだわりたいというのなら5401CAをおすすめしますね。

ほんと凄いですよアノカメラ。。
メールの文字打ちですが、ソニーにおとる…?絵文字の連続打ちも可能だし、コピー、切り取りゎ履歴を使用できるし、私自身は前に使っていたソニーより使いやすいなぁ☆って感想です。
あとソニーがちょっとやだなぁ…って思うのゎその大きさ、あつさ。ちょっと大きいと思いませんかぁ??でもそこら辺ゎ本人様の好みなのでどぉとも言えませんが、質問者サンが女性なら、ソニーゎその手に少し大きく扱いにくいかと思います。ジョグゎあんまり?大したことないです。最近ゎスクロールが充実しているので。まわしすぎて壊れる人もカナリ多いですしね。
人気的にゎCAの方が今のところ↑ですが、実際さわってみるとよいかとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

今だったらA5401CAかA5402Sがお勧めと思います。

カメラの性能はCAの方が上ですが、液晶の綺麗さのおかげでSの方が綺麗に見えます。
着信音は「着うた」ならどの機種もさほど変わらないでしょう。
ただ、Sの着信音を最大にするともの凄い音がするので、そういうのが必要なら是非Sですね(音の大きい環境での仕事や、目覚まし時計の代わりなど)
この機種に限りませんが、ソニーはメールなど文章を書くのがとても便利です。

CAは基本的な事を忠実に作っている感があるので、こちらもなかなか使いやすいと思います。
文章作成はソニーには劣りますが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました。

何のための機種変更ですか?

何をしたいか、逆にしたくない、しなくていい、などのヒントがないと、ちょっと漠然としていて答えにくいです。

カタログはご覧になりましたか?
    • 0
この回答へのお礼

カタログを見たらますます迷ってしまって。カメラの画質と音のよさ(着信音など)を優先します。お返事ありがとうございました。