犬の心臓病のお薬、エースワーカーについて再度質問させて頂きます。

現在、値段設定が高めだと評判の獣医さんに
お世話になっておりますが
心臓病用のお薬エースワーカー1.0を処方されています。

愛犬の体にとって良い効果があるのであれば
ずっと続けてあげたいと思っていますが
3ヶ月分で24000円程度でした。
これに心臓病用のドライフードを一緒に処方されるのですが
だいたい3ヶ月分で4万円以上になってしまいます。

このエースワーカー1.0は単純に計算すると1錠250円((262円)という計算になりますが
一般的なお値段でしょうか?

ドライフードにも色々ランクがあり、出来るだけ良いものを選んで
あげたいと思いますが、現状、お薬で結構な金額になってしまうので。

同じお薬を処方されてる方がいらっしゃいましたら
お値段や副作用、また、あげていらっしゃるフードなど
教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

再度近畿圏の私で失礼します。


ウチの子はエースワーカー0.5の処方で、毎月1箱(30錠)づつ購入しています。1錠の単価は120円で、3600円と消費税です。エースワーカー1の方の値段を聞いたことがないのですみません、お答えできないです。一応参考までにしてください。
あとフードの方ですが我が家は手作りご飯がメインです。ドライフードもあります。やっぱり高いですが原材料がしっかりしているので安心して与えられます。一応参考URL貼っておきます。
ちなみに野菜はキャベツ、小松菜、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、その他とお肉と白身系のお魚です。これをフードプロセッサーで細かくして水から煮込んでるだけです。アレルギーやネギ類の野菜には注意が必要です。これに白ごはんを1対1ぐらいで混ぜています。2週間分をまとめて作り、作りおき分を冷凍しています。ごはんと芋類のでんぷんがお腹に満腹感を与えてくれるようです。
お野菜が多すぎるとオシッコのPHが上がるので結晶ができやすくなります。膀胱炎等に注意してください。
関東圏はお野菜がとても高いみたいですね?この方法でも少しコストが高くなるかもしれません。あまりお役に立てなくて申し訳ございません。ダイエットに少しでも手助けできるものとして、ドライフードでも使えるのが「おから」です。ただ混ぜるだけです。カロリーもなく、満腹感も感じれるので、少し水分を多めにして、ノドをつめないよう気をつけてください。
長々と失礼しました。少しでも参考になればいいのですが。

参考URL:http://www.dotwan.jp/fs/dotwan/dwgohan
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Q犬の心臓病のお薬、エースワーカー(副作用とお値段)

飼犬は12歳ですが
今、心臓病のお薬でエースーワーカー1を
処方され、毎日飲み続けています。

肥満防止用のフードで食事療法もしているのですが
毎月、2~3万円かかってしまいます。
1ヵ月分のエースワーカーで7500円なのですが
一粒250円の計算になります。
この価格は普通なのでしょうか?

実はずっと通っている獣医さんで、信頼もおけるのですが
診察料金の設定が他の病院とかなり違うようで
地元の人達の間では「高い」と有名なのです。

このお薬で愛犬の体調がよく、長生きしてくれるのであれば
ずっと続けてあげたいと思います。

もし同じお薬を処方されていて、この値段を疑問に思う方が
いらっしゃいましたら是非教えてください。

あと、我家の場合、特に副作用等は出ていないようですが
この薬をあげていて、副作用があった方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

ウチのキャバリアも先天性の弁膜症でエースワーカーを5歳の時から服用しています。(今10歳)
副作用は今まで全くありませんでした。お値段ですが体重制なので0.5とか1とかありますよね?それがわからなければ比較できないと思います。
ここからは余談ですが、ウチの子の主治医も犬仲間のお母さん方からは診療代が高いと評判(?)です。案外同じ病院だったら私の回答はムダですね(笑)ちなみにこちらは近畿圏です。

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q犬の心臓病の薬

私の飼っている犬が僧帽弁閉鎖不全症になり、

現在薬を飲んでいます。

それがとても高いです。

同じ病気の薬の価格の平均を知りたいので、

もし薬を飲ませている方がいたら教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。

心臓のお薬に限らず、お薬は安いのから高いのまで様々です。
動物病院で使用する薬には、人間用を代用したり、動物用にできた薬がありますが、
一般に人用の薬は安く、動物用は高いです。

薬の値段は病院によってかなりの差があるので、あまり参考にはならないと思われます。
(例えば、初診料・診察料・再診料などをとらない病院は、必然的に検査代や薬代が高くなります。)

高い薬では1錠1000円するものもありますヨ!

うちの病院で出すとしたら、1錠50円~250円ほどでしょうか。症状などでも使う薬の種類が違ってくるので、コレ!とは言えないんですけどね。
また、体重によってももちろん飲む量が違います。
あまり参考にならなくてスイマセン!

まだまだ長生き出来るように、頑張って下さい!

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q犬の心臓病について

マルチーズ10歳のオスです。先週まで元気だったんですが突然、咳が止まらなくなりビックリして病院に連れて行きました。マルチーズは特に高齢になるとかかりやすい心臓病だと言う事でした。心臓が肥大して気管を圧迫するらしく特に夜は喘息のように咳をしています。可愛そうで見ていられません。
病院では徐々に薬を増やしていくしかないとの事でした。
比較的多い病気だそうで・・・。
このまま家の子はどうなってしまうのか毎日不安でたまりません。
現在心臓病の子がいる家庭の方、もしくは経験がある方、お話を聞かせてください。治るのであれば80万くらいかかるようですが手術も考えています。
毎日苦しんでいるワンちゃんを見ると安楽死をさせた方が本人の為かなぁと涙を流して考えています。

お願い神様助けて!!!!

Aベストアンサー

こんにちは。
 ずいぶん動揺されているご様子ですけれども、いますぐ安楽死を口にするような状況ではありません。気をしっかり持って、おちついてワンちゃんの治療法を考えてあげて下さい。
 小型犬のうっ血性心不全は非常に一般的な病気で、対応の仕方も確立されています。ほとんど全ての小型犬が、ある程度の年齢から発症するといっても過言ではありません。薬を的確に処方することで、ほとんど寿命を全うするくらいまで、病気と上手に付き合いながら過ごすことが出来ます。
 まずは初期治療をしっかり行って、状況を落ち着かせることが目標でしょう。
 手術は、残念ながらまだまだ研究段階といった方が良く、危険性の方が、期待される治療効果よりも格段に大きい状況です。わたしは決してお勧めしません。それよりも、ある程度しっかり方針が定められている内科治療を確実に行う方が明らかに安全で、効果的です。

 とにかくまずは落ち着いて、獣医とよく相談しながら今後の治療のことを考えてあげて下さい。

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q心臓病の犬について

こんにちは。
うちには、シーズー(オス8歳)とマルチーズ(メス5歳)がいます。
このマルチーズの方が心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)の疑いがあると
診断されました。心音に雑音が聞こえるみたいです。
詳しくは今度検査するのですが。。。

心臓病を患ったら、散歩などの運動制限をした方が良いと
聞きましたが、うちの場合2匹飼っているのでこういった場合

(1)シーズーだけ散歩に連れて行く
(2)マルチーズも一緒に連れて行き、途中で抱っこする

どちらのほうが良いでしょうか?
別のアドバイスでもかまいません。
また同じような経験をされた方はどのようにしましたか?

ちなみに心臓病の症状(セキがでるなど)は見ている限りありません。
いたって元気に過ごしています。
ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

心痛いですね。
家の子はシーズーで7歳の時に心臓肥大を発症しそれから5年3か月投薬治療と共に定期的な検査もしていました。病院からは勿論運動は控えさせて…と

散歩大好き! 大好きな友達もいる!
トイレは家の中ではしてくれない。

そんなわけで最初は排泄を済ませると最低限の散歩。
友達に会っても遊ばせないで抱っこをしていました。

たくさん散歩したい !遊びたい! 満足していない目が私に訴えかけます。  その時私は悩みました。
色んな事を制限させての一生。
気使いながらもある程度は好きにさせる。
どちらが良いのだろうと…
悩んだ結果後者を選択しました。何時でも自問自答では有りましたが5年3か月元気に過ごしてくれました。
最期は心臓病の悪化でしたが愛犬の楽しそうな行動を目にするたびに、お母さんの選択間違っていないよね?オーラをだしていました。

質問者様もこれからが心の葛藤になると思いますがどちらを選択しても愛する気持ちには変わりないのですから。
アドバイスでなく体験談でごめんなさい

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q小型犬の心臓病

11歳になるチワワのオスです
心臓が肥大しており、気道を圧迫しています。
X線では心臓の上の気道がぐぅっと狭まっていて、後ろの肺が白い影になっています。
脈拍は酷いときは180になっていて、息も荒く、常に辛そうです。
一応心臓の薬を与えていますが、外部からの圧迫で物理的に気道がせばまっていると、投薬はあくまで姑息的治療であって、根本的治療になっていません。

私は犬の病気について詳しくありません。それでも調べる限り、小型犬の心臓病は多いとわかりましたが、ではどうしていいのかがわかりません。なにか解決方法があればと思いますが、薬で脈を抑えるしかないのでしょうか。
人間の血管ならステント治療なんてので無理矢理広げるなんて手法もありますが、内側からなにかを入れ、心臓の圧迫に堪える方法はあるんでしょうか。でもそうすると心臓がまずくなっちゃったり……。いや、もうすでによくない心臓なんですが。

辛そうに立ち続け、夜中も眠たそうにしながらも、疲れて伏せると胸が押され、気道が狭まるのか、咳き込んで起き上がります。これを一晩続けたりします。
正直これが続くと思うと非常に辛いです。初めて出会った時から今までを思い起こしながら、最後の最後でこんな苦しい目にあわせてしまう。そう考えると勝手に泣いてしまいます。私にできるのは、一晩撫でてやることだけです。なんて情けないことか。

事例は多いと思うので、よろしければなにか参考になる手段を教えてください。

11歳になるチワワのオスです
心臓が肥大しており、気道を圧迫しています。
X線では心臓の上の気道がぐぅっと狭まっていて、後ろの肺が白い影になっています。
脈拍は酷いときは180になっていて、息も荒く、常に辛そうです。
一応心臓の薬を与えていますが、外部からの圧迫で物理的に気道がせばまっていると、投薬はあくまで姑息的治療であって、根本的治療になっていません。

私は犬の病気について詳しくありません。それでも調べる限り、小型犬の心臓病は多いとわかりましたが、ではどうしていいの...続きを読む

Aベストアンサー

うちも心臓病で、愛犬を亡くし、1年が経ちます。(心臓肥大では無く弁膜症でしたが)
最期は酸欠で発作を起こし、意識が無くなり倒れていました。
まず。
初め行っていた動物病院は心臓病に関し経験が少なく治療に行っても一向に落ち着かず、セカンドオピリンと言う形で評判の先生の所へ行きました。
次に。
呼吸が辛そうで気管を拡張する薬を出して頂きました。
咳も酷かった為、咳止めのシロップも出ていました。
酸素は病院で酸素ボンベ、調整器をお借りして幸いうちは鉄工関係の仕事を自営していますので酸素部屋を作り、1日の殆どを部屋へ入れていました。
酸素量は先生の指示通りです。
酸素に関しては病院に相談してみてください。
その様なシステムが無い場合は他の方が言われている通り、レンタルでもお借りしてください。
只、言えるのは心臓肥大の場合は心臓自体が多きくなっていますから、
わんちゃんが寝る体制はかなり無理があると思います。
飼い主さんに出来る事は色んな病院に相談してみてわんちゃんが少しでも楽で過ごせる様にしてあげてください。
病院によれば酸素も貸して下さる所があると思います。
料金はボンベ(大)5,000円(小)2,000円でした。
大で1日使うと1本は必要でした。
悲しい事だと思います。しかし、悲しんでいるとわんちゃんが気を使い
どんどん悪くなります。
頑張って下さい。

うちも心臓病で、愛犬を亡くし、1年が経ちます。(心臓肥大では無く弁膜症でしたが)
最期は酸欠で発作を起こし、意識が無くなり倒れていました。
まず。
初め行っていた動物病院は心臓病に関し経験が少なく治療に行っても一向に落ち着かず、セカンドオピリンと言う形で評判の先生の所へ行きました。
次に。
呼吸が辛そうで気管を拡張する薬を出して頂きました。
咳も酷かった為、咳止めのシロップも出ていました。
酸素は病院で酸素ボンベ、調整器をお借りして幸いうちは鉄工関係の仕事を自営しています...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報