いちばん失敗した人決定戦

入間市駅からタクシーで
アウトレットまでは
いくらぐらい
かかりますか?(;_;)

A 回答 (1件)

元近くの狭山市民です。



キョリソクで距離を測ってみましたが、入間市駅から5kmってところですね。
けっこう遠いんですよ。

たぶん、タクシーの運ちゃんは道を知っていると思うので、
渋滞で進まない国道16号に出ず、扇台あたりの路地をクネクネ曲がって、
早めに流れがいい所沢入間バイパス(国道463号)に合流し、
ゴルフ場を時計回りに回って東側からアウトレットに
入ると思いますよ。

こちらで
http://www.taxisite.com/far/info/11.aspx
小型の運賃を見たけど、5kmだと、2kmまで初乗り710円で、あと3kmほどあるので、
メータは10回(310mごとに90円なので)ほどあがるから
距離制運賃は710+90×10=1610円
あと、何カ所か信号で止まるから(約2分で90円)、
時間制運賃=信号で止まった分×90÷2=信号で止まった分×45

信号で止まった分を6分と仮定すれば、合計運賃は
1610円+6×45円=1610+270=1880円
信号で止まった分を10分と仮定すれば、合計運賃は
1610円+10×45円=1610+450=2070円
最悪、2000円台前半かも

1000円札2枚と小銭を用意しておけばいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!