アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年まで更新料0円の
ウイルスキラーゼロ(e frontier)をインストールしようとして、再起動したら
再起動したにも関わらず、

このプログラムを実行するには、コンピューターを再起動する必要があります。

と表示されてソフトを起動できません。

なので、アンインストールしようとしたら

このプロセスを開始する前にコンピューターを再起動してください。

と表示されアンインストールすることすらできません。

再起動は何度もやっているのに、このような表示しかでません。

どなたか、教えていただけませんか。
お願いします。

Windows Vista Home Premiumを使っています。

A 回答 (5件)

「セーフモードで起動する方法」

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
セーフモードで起動して、プログラムの動きを止めるとか削除する事はできませんか?

今回のソフトを使用する前に、使用していたセキュリティ対策ソフトはありましたか?
もし、あったとするなら、そのソフトのメーカーサイトで削除ツールや正しい削除方法を探して、綺麗に削除してから今回のソフトをインストールしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんと、一日置いておいたらなぜかインストールできました。
なぜインストールできたか全くわかりません。
これからは、もっと考えてソフトを買うようにしたいと思います。

ユーザーではない人はここのサポート体制は想像もつかないと思うけど、メールでサポート依頼すると数週間かかります、下手すると1ヶ月単位。

電話はつながりにくいですが、数日で返事が欲しければ根気にかけたほうがよいです、ただサポートの質としてはいわゆる「代理店さん」だから大した解決策は出ないことが多いです。
このソフトに関しては更新料無料のソフトの中でも性能、サポートは一番下だと思う。
これまで5回ほどサポートに連絡しましたが、メールサポートは無いと同じと考えたほうがよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

サポート体制は悪いと聞いていたので、電話する気にもなりませんでした。
性能も悪いですし・・・

今度は、インストールしたウイルスキラーのアップデートができません。
「いますぐアップデートしてください」
と表示されているのにもかかわらず、アップデートできないとは意味がわかりません。

これは乗り換えた方がいいのかもしれません。
買って後悔しました。

NO.3さんの方法がだめなら、リカバリーしかありませんか...。

必要なデーターのバックアップは必ずとっておいてください。ウイルスキラーのメーカーホームページにメール等での問い合わせ先ありませんか?。普通有料ソフトなら、サポートが受けられられるはずですが...。
    • 0
この回答へのお礼

サポートも考えましたが電話番号がソフトのパッケージのどこにも書いてなく
とても困りました。
メールサポートも良くないと口コミされていますし・・・

ですが、インストールできたので一安心です。

ユーザーですけど、新バージョンに切り替えたときにバグってどうしようもなくなりました、けっこういろいろあるソフトです。

定番ですが、ユーザーアカウント制御を無効にする、管理者権限でインストールするなど。
またインストールはイーフロンティアのサイトの最新版を入れていますか、古いCdなどだとうまくいかない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

管理者権限でインストールしようとしてもできませんでした。
インストールが完全でないので、最新版もインストールせきませんでした。

アンインストールもできませんし、インストールもできないとなると
どうすればいいのか分からなくなりました。

困りました・・・

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしもこのソフトを使用しています。

結構不具合が発生していて、苦労しています。

解決するかわかりませんが、下記サイトを参考にしてみてください。

ご参考まで。

参考URL:http://viruskiller.e-frontier.co.jp/faq/#faq31
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

参考サイトでも対処できませんでした。

本当にこまりました。
電話しようとしても、電話番号が書いてないですし。