電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDなども付属していない場合どうやってそのOSなしのパソコンにウィンドウズXPをいれられることが
できるのでしょうか?たとえばいま使っているパソコンはXPなのですがそれをコピーとかできませんか?それかどこか外国のサイトからダウンロードできるサイトとかあるのでしょうか??

A 回答 (8件)

こんにちは。

XPを入れる方法は、今の時点で二通り考えられます。
1)Windows XPの製品版を入手する。今は品薄ですが、入手できないことはありません。通販サイトを価格コムなどで探してみると良いかもしれません。
2)Windows7 Professionalを購入してダウングレード権を行使する。この場合には別途にWindows XP Professionalのディスクが必要です、このとき使うXP Proはすでに他のPCで使用中ものでも構いません。マイクロソフトに電話してライセンス認証する必要があります。

このように、今でもXPを導入することは可能です。

>たとえばいま使っているパソコンはXPなのですがそれをコピーとかできませんか?

コピーという方法自体無理があります。今使っているPCのハードディスクの内容をそっくりそのまま新規PCのHDDにコピーしたところで動かないでしょう。なによりもそのやり方はライセンス違反です。

>それかどこか外国のサイトからダウンロードできるサイトとかあるのでしょうか??

あったとしたら、そこは違法サイトです。バカどもが乞食行為に励むクソサイトですので、そんなところをあてにしてはいけません。
    • 0

他のPCからコピーしたり、海外のサイトからダウンロードしたりすることは違法ですので、絶対にやってはいけません。

PC一台ごとにインストールディスクを購入しないと著作権の違反になってしまうので、市販のWindowsを購入してインストールするべきです。
    • 0

>たとえばいま使っているパソコンはXPなのですがそれをコピーとかできませんか?

コピーはできるかも知れませんが、使えません。
ライセンス違反になります。
# HDD内にリカバリ領域があるタイプならそもそもコピーもできないでしょうが…。

>それかどこか外国のサイトからダウンロードできるサイトとかあるのでしょうか??

MSDN サブスクリプションに加入していればMicrosoft自体からDLできます。
ただし、開発したソフトの評価用。という位置づけなので通常利用するのはどうかと思いますが。
たしか既にXPの販売は終了していたかと思いますので、Windows7を購入する。
というのがまっとうな方法かと。

未使用の(あるいはライセンスの空いた)パッケージ版のWindowsを持っている。
またはWindows以外のOS(LinuxやfreeBSDとか)を使うからWindowsが入っていなくても問題ない(むしろ要らないからその分安く買いたい)。
とかいうような、自力で何とかできる人が、判っていて買うモノかと思いますが。
OSなしの中古PCというものは。
    • 0

XPではないけど、OSを入れることはできますよ。

http://ubuntu.asciimw.jp/

この雑誌を買って、インストールしてみましょう(やり方が書いてあると思う)。

パソコンの古さにも依存するのですが、試しにubuntuというOSを
入れてみてはどうでしょうか?

ubuntu wine インストール
という単語でgoogleすると、windowsソフトの動かし方もわかりますよ

あとは・・・・ReactOSというwindows 95に近いようなOSもあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ReactOS

だんぜんubuntuのほうが良いですが
    • 0

犯罪を犯さないよう

正規に購入してください
    • 0

>CDなども付属していない場合どうやってそのOSなしのパソコンに

>ウィンドウズXPをいれられることができるのでしょうか?
買ってインストールしてください

付属品ではない製品版のXPなら移動できます
複製はできません

XPで無料でダウンロードできるものは違法のものです
(windows7用試用のイメージファイルはあります)
windows7のDSP+メモリなど が一番手っ取り早くて安いと思います
    • 0

その程度の知識しかない人がOSの入っていないPCなど買ってはいけません。

結局自分では何もできなくて、ゴミにするか、屑値で転売するのが落ちです。
WINDOWSにはライセンス権がありますから、他のPCのWINDOWSをコピーしたり、どこかからDLできるようなものではありません。
ちゃんとお金を出して買うものです。
それも決して安いとは言えない値段でね。
まずは初歩的なことから勉強をしましょう。
    • 0

OS、少なくともWindows 98 SE以降のOSインストールディスクは、それ自体から起動してOSインストールプロセスを開始できるようになっています。

万一CD/DVDから起動できないPCである場合、XPならOSインストール用のフロッピーディスクイメージをマイクロソフトが配布しています。
(2000以前はOSのパッケージにインストール用のFDが同梱されているんだったかな)
    • 0