アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCは Inspiron 1545 / Windows Vista Home Premium 32Bit です。
一部データ、プログラムが破損したようで、初期化しました。DELLのイメージリカバリもできなかったので、OS初期化しました。

方法手順はDELLのHPを見て行い、PC購入時についていたDisk2枚(OS用とドライバ用と思われます)を使いました。
OS再インストール後、ドライバ再インストールガイド (下記ページ参照)

 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270309.asp

の手順通りに一通り終えたのですが、インターネットに接続出来ません。
たすけて下さい。

現在もう1つのPCでインターネットに接続しています。回線の問題ではないと思います。
ドライバが不足しているのでしょうか?手順が違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

もう1つPCがあるなら、ルータがある環境だと思います。



あと、無線と有線でまた違いますが、有線ルータへ接続していると
考えると、まず、PCは

IPアドレスは取得してますでしょうか?

http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/11/windo …

上記のとおりの手順でIPアドレスを確認します。

IPアドレスは、192.168.*.* と表示されていれば
ルータまでの通信はOKです。

IPアドレスが取得できていないならば(169.254・・とかIPなし)
PC側のLANアダプタの問題かもしれないですね。


デバイスマネージャでただしくNICが認識しているか確認して
ドライバを入れなおしたりするのはどうでしょうかね?

デバマネ確認
http://device.boy.jp/windowsXP/pcsupport/2007/05 …

XPの例ですが、Vistaでは「コンピュータ」を右クリック、管理、デバイスマネージャ
とたどったほうがいいかもしれないですが、デバマネの見方は同じだと思います。

このあたりまで絞ってみるとどうでしょうかね?
    • good
    • 5

デバイスマネージャーを確認されたほうが良いのでは?


まあ、とにかく先に繋げげたいのなら、以下のようにしましょう。

無線ルーターを使われているのなら、付属のCDからドライバを入れましょう。
あとは、ガイダンスに従い進めます。
そうすれば繋がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/03 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!