【お題】甲子園での思い出の残し方

来年2月にバリへ旅行したいと思っています。
バリは初めてです。
ボロブドゥール遺跡に行くツアーを考えていますが、ちょうど雨季ということで迷っています。
そこで、2月にボロブドゥール遺跡に行った事がある方、どんな感じでしたか?
ボロブドゥール遺跡で朝日を見に行くツアーですが、雨ばかりでしたら検討しなおそうと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1月にジョクジャカルタへ行ったことがあるのですが、たしかに曇天の日が多かったです。

が、晴れの日もありましたから、ここはひとつカケてみるしかですね。ただし、2月は一番雨の多い時だそうです。1ヶ月の降水量は250mmくらいにはなると思います。(その代わりといっては何ですが、気温は30℃を超えるかどうかくらいです。)ただし、最近の気象は過去のことがあてはまらならないので、来年はどのようになるか・・・。
観光上リスクの少ないのは、やはり7~8月でしょう。

でも、燃えるような緑に囲まれて、雨に濡れるボロブドゥールもなかなか良いものです。
また、周辺にはロロジョングランをはじめ多くの遺跡がありますし、ガイドブックには載っていない小さな寺院も点在しています(タクシーの運転手に言えば案内してくれます)。

ボロブドゥールで朝日を見たことはありませんが、たしかに良いでしょうね。ジャングルの彼方から朝日が顔を出すのですね。そういえば、地元の人も「見たほうが良いよ」と言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり、2月は雨が多いんですね・・・。
でも、緑に囲まれた遺跡も素敵だろうなと思いました。
ツアーですので滞在時間等の制約はありますが、行ってみたくなりました。
検討しようと思います。
ありがとうございました。