プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても恥ずかしい質問なんですが、彼とキスをしたあとに彼が時々フリスクを食べています。彼は仕事上人と接することが多いので普段からフリスクを持ち歩いています。私と会っているときも、時々フリスクを口にしていて、習慣になっているのかもしれませんが、キスをしたあとにも食べているのでひょっとして私に口臭があるのか唾液が臭うのか??と気になって・・。彼がキスをする前にフリスクを口にするのだったら解るのですがしたあとに口にしているので私が原因かと思うと気になって心配になってしまいます。今度また口にしていたら思い切って聞こうとは思っているのですが・・。唾液は誰でも多少臭うものなのではないのでしょうか・・。

A 回答 (5件)

むしろ彼の方が「彼自身の口臭」を気にしているんじゃないでしょうか?     あまり気にする必要はナイと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね。あまり気にすることはないですよね。もし、不快だったら会うたびにキスはしてこないですしね。

私の予想。

キスするときって、多少緊張するでしょ?
緊張したときって、口の中が乾燥して、口臭が出やすいんです。
彼は、緊張の後の自分の口臭を気にしてるんじゃないかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。フリスクを自分で食べてるってことは自分のが気になるってことだと思いたいですね。

本当に好きならば匂いなんて気にしないのでは。

匂いも身体の一部だから、「匂いも含めて好き」ですよね。
食事の後キスをしたら彼女の歯にご飯がひっかかっていても食べちゃいますね。
少なくとも私はそうです。

そういうことで違和感を感じる付き合いは長続きしないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。そうですよね。でなきゃ、会うたびにキスはしてこないですよね。

30代女性ですが私も口臭はかなり気にしますよ!

食後はマメに歯を磨いています。
食べたものが歯に詰まっていると臭くなります。

私はキスするときはなぜか唾液は溜まってきますよ。
多少はにおうかもしれません。

失礼ですが貴女は他人に「息が臭い!」などと言われたことありますか?
口に手を当てて吐いた息を嗅いで臭いですか?

そうすれば多少自身で気付くかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。友達に口臭があるか聞いてみましたら今まで感じたことはないと二人から言われましたが。。キスとなると近さが半端じゃないですもんね。自分で確かめてみるとあるようなないような・・気にしすぎも良くないですね。

ちょっと気持ち悪い言い方になってしまいますが、

唾液にも、その人の「匂い」や「味」を感じます。
私は甘く感じることが多いです。私のは、彼曰く「美味しい」だそうです…。

普段、食後等しっかり歯磨きをされているのでしたら、
そんな酷い口臭が~…というのは無いでしょうし、
彼氏様が若干潔癖症であるのか、「それが癖になっている」のか。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。羨ましいお話ですね。美味しいって言ってもらえるなんて。。普段は朝晩とはしっかり歯磨きはしています。ただ、最近ストレスから胃炎になってしまい病院には通っていますがお薬にアレルギーがあるため先生からは飲まなくてもいいと2件の病院から言われてしまいました。口臭には日ごろから気をつけてはいるのですが・・。彼の癖であって欲しいです。