dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三年間ずっと片思いしていた人がいます。
何回か告白しましたが、
はじめは友達がわたしのことを好きで、
自分は友達の恋を応援する立場だったから付き合えない、と言われ、
その後は相手に彼女がいたり、彼女がいなくても何かしらの理由をつけて毎回振られていました。

でも会いたいと言えば夜中でも来てくれたり
誰にも言えなかったトラウマを優しく聞いてくれたり
クリスマスイヴの夜にドライブしたり…という曖昧な関係が続き
そのうちに体の関係をもつようになりました。

「他にもいい男はいっぱいいる、俺を想うのはやめた方がいい」
など言われながらも一年ほど関係は続いたのですが
今年のバレンタイン以降、連絡がとれなくなってしまいました。

連絡がとれない人を想っていても仕方がないと思い、
音信不通になって半年ほどたった頃に
以前から気になっていた人にアタックして付き合うようになりました。

今の彼氏は人間的な魅力に溢れていて、一緒にいるとすごく楽しいし、
将来は結婚したいくらい大好きです。

でも昔好きだった人が忘れられず、彼氏の家で一緒に寝てても夢にでてきたり
彼氏とじゃれあっているのに、ふと目を閉じると好きだった人の顔がでてきたり
会いたくて苦しくて夜中に泣いてしまったりします。

こんな気持ちで付き合っているのは彼氏に対して失礼だし、本当に申し訳なく思うので
別れを切り出そうかとも思うのですが、

こんなに素敵な人にはもう出会えないかもしれない、わたしには勿体無さすぎる彼氏なので
実際別れると後悔がふくらむのは目に見えていて、離れることもできません。

しかし好きだった人となんとかもう一回繋がりたくて、mixiのアカウントやブログを探したり、
彼がいそうな場所をうろついたりしてしまいます。


昔の恋をこんなにも引きずっている彼女は嫌ですよね…
三年経つ今もこんなに忘れられないなら、彼氏とは別れるべきなのでしょうか?
彼への想いは消えそうにありません。
好きだった人を忘れるいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

同じような経験があります。

昔、すごく好きな人がいました。
失礼ですが、好きだった人は、あなたと付き合うことはできなかったんでしょうか?告白しましたか?文章からすると、彼氏と彼女ではなかったんですよね、きっと…
私の場合は、私が好きなことは相手にばれていましたし、数年にわたり何度か、付き合ってほしい、彼女にして欲しいと言いました。
でも、うまくはぐらかされてました。今思えば、最低な人なんですけど…当時は好きでしょうがなかったから何が何でも側にいたかったし、回りから見れば付き合ってるのと同然だったし…ただし、「彼氏」とは言えない。みたいな。でもまたこれが、憎めないんですよね。やたらもてるし、かっこいいし…(悔しいけど)(笑)勝手にあなたの相手を私の好きだった人とかぶらせてますが。
参考程度に聞いてください。
私は、通算五年間好きでした。その間にあきらめようとして、他の人と付き合ったこともありましたが、無理でした。

最後の最後、彼に「どうしても、私と付き合えない?何で?あきらめられない」というと、彼は「お前のこと、いい奴と思うし、女の子の中では一番好き。でも、好きな人かって聞かれたら、悪いけど違うねん。俺が、お前に心底惚れてない。俺は男やから、手も出すし、それは俺も悪い。でも付き合うことは可能だけど、きっとお前も付き合ってるうちに、俺がお前に心底惚れてないことがわかると思う。そうなったらお前がつらいやろ」って、初めて真剣に答えてくれました。それを聞いて、「あ、無理なんやな…」って思った。
めちゃくちゃ泣いたけど、辛かったけど、頑張って忘れました。

会って、どうしたいですか?もし付き合えるなら、今の彼氏と別れて付き合うのも一つの道だけど、会う意味はありそうですか?

きっと今の彼は、あなたを愛してくれて、大切にしてくれてるのでしょう。別れたら、いつか後悔するかもしれない。
それでもいいなら、自分の気持ちに正直になって、好きだった人を追いかけて頑張るのもよし。

わかってるかもしれないけど、今の彼と付き合ってる間は、彼を大切にしてあげてください。くれぐれも、付き合いながらも、忘れられない人がいるなんて言わないであげてください。彼が傷つくだけなので…

いつかスッキリする日がきます。一生悩む訳じゃないし。落ち着いて、よく考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きだった人には何回か告白しましたが、「自分のなかで『好き=付き合う』っていう状態じゃない」と言われ、結局一回も付き合ったことはありませんでした。

会ってどうしたいのか、自分でも正直分かりません。
こんなに自分勝手で性にだらしない人と付き合ってもすぐに嫌いになると思います。
なんだか手に入らないオモチャを欲しがって駄々をこねている子どものようで、本当にそれを欲しているのではなくて、こんなに欲しがっているのに手に入らないことが悔しくて意地になってる部分もあると思います。

付き合っている彼氏にはこの事は言っていません。わたしが楽になりたいがために彼を傷つけたくはないので…

もう少し落ちついて、何が自分にとって幸せなのかを考えたいと思います。

回答が一番心にひびいたので、ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 16:06

性別は違いますが、私も全く同じことを体験しました。

彼女とエッチをしているときに、その人のことがちらちらと頭にちらついてしまい、本当に申し訳ないと思いました。付き合ってる人とは、おととい、別れました。今はこれでよかったと思っています。失ったという寂しさはないわけではありませんが、罪悪感がとれて、身軽になれた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その後、元彼女に対する気持ちはどうですか?

わたしも大切にしてくれている彼氏を裏切ってしまっているという罪悪感に押しつぶされそうになり、何回か別れを切り出そうかと考えましたが
失ったときの喪失感は好きだった人の何倍にも膨れあがるであろうことが容易に想像できたので、わたしは今を大切にしようと思います。

お礼日時:2010/12/10 15:53

あなたが忘れられない相手と会っても何も発展はしませんし相手はあなたのことはもともとセフレくらいしか思って無かったと思います。



やるだけのことやって「他にもいい男はいっぱいいる、俺を想うのはやめた方がいい」は無いでしょう!

要するにやりたかっただけで飽きたから捨てられたんですよ!

あなたはこの男の本心が解ってなく、いい思い出だけが残ってるので忘れられないのでしょう。
ひとつひとつ思い出してみれば相手に愛情が無かったと思われるところがあると思います。

相手の本心を知ったらショックだしすごく傷つくと思いますよ。

あなたにとってはこのままいい思い出のままにしておいた方がいいと思います。

好きだった人を忘れる方法は相手の好きな所より嫌いな所ばかり思うようにすれば段々と相手のことがムカついて来て好きでは無くなってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

散々やることやった後で「忘れられないならもう連絡をとるのはよそう」と言われた時に、ただ単に体に飽きたのか、真剣に彼女が欲しくなったんだろうなぁ…と悲しいというよりは虚しい気持ちになりました。
はじめからそんな程度にしか思われていないことは承知の上です。

嫌なところを書き連ねていき、なんて自分勝手で無責任な人なのだろうと心底思いました。

しかし彼の外見や考え方(仕事に対する熱い想いや人生観)が本当に大好きで、会いたくて会いたくて仕方ありません。

でももし会ったとして、今の彼氏と別れることになったら、どうしようもなく後悔すると思うので、がんばって忘れようかと思います。

お礼日時:2010/12/10 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています