dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏持ちの女の子が好きなのですが、いろいろ相談してみると、彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと言われます。確かに毎日苦しいです。でも諦められません。できれば付き合いたいです。彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと思いますか?もしかしたら、別れるかもしれないのでメールぐらいは続けようと思うのは汚いですか?

A 回答 (7件)

あくまで僕の場合ですが。

。。
例えば、自分が好きになってしまうくらいの女性なんだから
彼氏がいて当然と考えるべきでしょう。
問題はそこからなんだよ。
結婚してる場合は子供や第三者に迷惑がかかるのでNG!

ただ、彼氏がいるってだけの場合は
迷わず行くべき。
男も女も所有されている訳ではないんだからさ。
通常、3ヶ月以上付き合っているカップルの場合、
付き合い当初ほどのドキドキ感はもうない場合がほとんど。
(時々、一生ラブラブな完璧なカップルもいるけどね)

そこから君がどういう風に彼女の心に食い込んで行くのか。。。
だと思う。
彼女がいるというだけで釣った魚に餌をやらないって感じの
男も結構いるし、油断している場合も多い。

女の子からしても
やっぱり素敵で大好きな彼だとしても
マンネリもある。
人間、いくら高い料理でも
毎日は食べられないものだ。

だから時間の無駄なんて事は絶対に無いと思うし、
汚いことなんて無いさ。

日本全国で7秒に1組のカップルが別れている計算らしい。

君があきらめている間に
彼女も彼と別れて、その時にちょっと優しかった先輩なんてのと
付き合ってしまうかも知れないぞ。

とにかく、作戦としては
君の言うとおりメールの友達という距離は
必ず保っておくこと。
そして、
君自信が彼に負けないくらいの男になるために
仕事でも学業でもいい。
真剣に取り組んで
生きること。

彼氏より圧倒的に強くたくましい男になるように努力をして
彼女にアピール!

彼が君と比べてつまらないと感じるようになる確立は
高いし、倦怠期なんてチャンスもあるから。

時間の無駄なんて考えずに
頑張って欲しい。

僕はコンタクトレンズ屋のお姉さんに
一目ぼれした事があって。
指輪してたし、
彼氏がいるのは当然という名目のもと、
どれだけ一目惚れだったかとか
自分の仕事のこと、
将来の夢、なんて
色々な話を聞いてもらって
6ヶ月後
無事、お付き合いすることが出来ました。

そういう例もあるという事。
僕も周りにも結構多い。
とられたって奴もいるし。

奪ったり、奪われたり。。。

それが自由恋愛。

最近、芸能人の破局も多いでしょ?
あきらめるのはまだまだ早い!

頑張ってください!!
    • good
    • 50
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんかモヤモヤがすっきりした感じです。メールだけは続けようと思います。そして、もっともっといい男になれるように努力しようと思います。彼女のことは大好きですが、彼女の邪魔だけはしたくないのでまずは自分を磨いていこうと思います。もし彼女が彼氏と別れるようなことがあれば、その時は、彼女のことを1番に思って彼女のために僕ができることをしてあげたいです。今は、彼女が幸せでいてくれることを願うのみです。

お礼日時:2005/12/20 03:15

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 彼氏持ちを好きになるのは時間の無駄だと言われます。

えっ? 全然関係ないですよ。
そもそも男女交際、別れる理由は「他に好きな人ができた」がNo.1です。ということは、関係ないということなります。私自身の経験でも、彼がいる女性とデートして、そのままエッチしてお付き合い……ということは何度あったかしれません(笑)それくらい関係ないことです。

思うに、好きになって「じっと、どうしようか悩んでいる」から時間のムダになるのだと思います。今、こうして相談しているのも、まさにそうですよね。もっと良い意味で軽いフットワークでアタックする方が、恋愛は実りますよ。

また、ご相談の状況から、同じ学校や会社のように面識のある女性なのだと思います。この場合、彼氏持ちかどうか、といった問題以前に、まずその子とコミュニケーションを取ることが先です。

交際するためには、食事に行くなどデートをすることが必要になりますが、それに誘えるだけの関係を作りましょう。「彼氏持ちだから、難しいかも」なんて考える段階に至れるのは、まだまだ先のことです。

> 別れるかもしれないのでメールぐらいは続けようと思うのは汚いですか?

「メールぐらいは続けよう」なんて志が低すぎます。
そんなことでは仮に彼と別れても、彼女は振り向いてくれませんよ。
頑張るなら、きちんと自分なりにビジョンを持って頑張りましょう。
    • good
    • 4

参考にならないかもしれないですけど、僕も似た経験をしました。


最初は普通の友達感覚でメールだとか、深夜のチャットで会話を楽しんでいて、いつのまにか彼女に惹かれてしまいました。彼氏がいるって事は最初から知ってた上でそう言う状態が続いてたんですけど。
そのうちやっぱり辛くなるんですよ。これって普通だと思います。
で、僕の場合は自分が辛いし彼氏に悪いから、もう関係を絶とうと切り出しました。
彼女には僕のせいで不幸になって欲しくないって気持ちがありましたから。
そしたら彼女の方から「このまま話せなくなるのは辛い。どうしたらいいのか解らない」って打ち明けられました。
まさか僕にそんな気があるとは思わなかったのでビックリしましたけど。
僕の場合は、彼女を悪者にしたくないって気持ちから、たまたま彼女の本意を引き出すことになったんですけど。
そして、今彼女は彼に別れを切り出して、僕のとこに来てくれる準備をしてくれてます。
ただ彼がストーカーっぽくなっちゃって、そのことが二人の悩みになっちゃってるんですけどね。

時間の無駄って事は一概に言えないと思いますけど、大好きな彼女が結婚しちゃったとしたら、付き合いたいって気持ちを封印しなくちゃいけない。付き合いが長くなればなるほど、そんなの辛いですよ、きっと。
こういうケースもあるんだなぁって程度で参考にしていただけると良いかと。
    • good
    • 7

いわゆる”横恋慕”ってやつですね。



”時間の無駄”というより”無駄な時間を長く費やす”ことになるでしょう。

昔から「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて・・・」と言われますが、まずは二人の邪魔をしないということが大前提だと思います。
「邪魔された」と女の子が感じてしまえばiamiamiさんへの好感度はマイナスになります。
仮に二人が別れたとしても、マイナススタートからのアプローチでは見込みは薄いです。

自分からのメールは極力控えるべきだと思います。
女の子から先にメールが来た場合は一生懸命好感度を上げられるように頑張りましょう。

一番心配なのは、今カレさんがiamiamiさんのしている事・続けようとしている事(メール)を知ったら「人の女(彼女)にちょっかい出すな!」と激怒しやしないかと…

どんなカップルでも長く付き合えば倦怠期や危機を経験するものです。
その時、女の子の”心の隙間”にiamiamiさんが入り込めるだけのタイミングが生じるかでしょうね。
ただし、あくまでも”待ち”でしかないので、気の長い話です。

男女逆バージョンになりますが、私の古い体験談を一つ。
彼女以外の女の子から(当時は携帯など普及しておらず)電話攻勢をかけられた事があります。
はっきり言って”重かった”ですよ。
迷惑と思ったことのほうが多かったです。
彼女への背信行為にもなるので何度も断ったのですが、こちらの気持ちを無視して一方的に想いをぶつけてこられて怒りさえ覚えたこともあります。
最終的には
何とも思っていなかったコ→嫌いなコ
になってしまいました。

>別れるかもしれないのでメールぐらいは続けようと思うのは汚いですか?

相手の女の子が望むものであれば差し支えないと思います。

ですが、一方的な気持ちの先走りや焦りから頻繁にメールを送るようでは進展の望みは薄いと思います。

焦りは自滅につながりますのでくれぐれも慎重に事を進めて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。焦りは自滅につながるということを肝に銘じておきます。

お礼日時:2005/12/20 02:47

私は5年付き合った彼がいましたが、別れましたよー。


時間の無駄だとは思いません。
何気ない電話やメールのやり取りで心が揺れ、
友達として遊んだりしてるうちにその人の性格が分かり乗り換えました・・(と言ったら言葉が悪いかな^^;?)
前の彼の事は大好きだったんですけどねー
自分にはコッチの人が必要なんだなって思い別れました。
そして現在結婚して子供もいます^^
何だかんだ言っても人の心は分かりませんからね♪
女心と秋の空・・・(もう真冬ですね)
別れを望むのは良くないですが、彼氏持ちってだけで
諦めないほうがいいと思います。
時間の無駄にならないように、精一杯好きでいてもいいんじゃないですかね??
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きな気持ちは変わらないですけど、別れを望むのではなくいい友達として彼女と接していこうと思います。なるようになると信じたいです。

お礼日時:2005/12/16 22:25

時間の無駄、ではないと思います。


彼女の気持ちは彼女にしかわかりません。
もしかしたら彼とうまくいってないかもしれないし
あなたが告白したことで彼女があなたを意識するようになるかもしれないじゃないですか。
人生何が起きるかわかりませんからね♪

でも、彼女が今とても幸せそうに見えるなら
あなたがアクションを起こすことは迷惑になってしまうかもしれませんね。
友達としてメールするのはいいかもしれないけど
そうじゃないならかなり迷惑で嫌われることも考えられます。

好きな子と付き合いたい、そう思うのはみんな同じです。
相手の気持ちが自分になければあきらめるしかないのだから
正面からぶつかってみてはいかがでしょうか?
だめでもチャンスはめぐってくるものですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女には迷惑はかけたくないので、好きだけど友達とわりきってメールしようと思います。でも最近、彼氏と一緒にいることで彼女が幸せならそれでいいのかなと思ったりします。

お礼日時:2005/12/16 19:18

時間の無駄・・・といえば無駄なのかもしれませんね。


私がその女の子だったら。
というよりそういう人がいた経験があるんですけど、
はっきり言って迷惑でした。
彼氏にもし見られてしまったら言い訳のしようがないですから。
私はそのメールをくれてた人には、はっきり迷惑だと言いました。
そしたら、もしも今後今の彼氏と別れる事があったら絶対連絡がほしい、
携帯の番号もアドレスも変えないから。と言われました。

どう思うかはその人次第だと思いますが、その女の子が好きなのであれば
女の子が苦しんでしまうような事はしないようにお願いします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そのとおりですね。僕も一日中、その子とメールしていたときがあったので、本当は迷惑なんじゃないかと思い、彼氏から怒られないか聞いてみたらメールぐらいなら楽しいからいいよと言ってくれました。本当にその子が苦しむことがないようにすべきですね。

お礼日時:2005/12/16 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A