アリエールのCMで、男の人が洗濯機に粉石鹸を入れようとしたとき、隣のおばあちゃんがフッと吹いてこぼすシーンがありますよね。(今ではもう見なくなりましたが。)
そこで質問ですが、あのおばあちゃんって一体だれ?それから自分は芸能人をあまり知らないので、あの男の人もできれば...。
でもあのCMを見る度に爆笑してました。他にも色々なパターンがありましたが、また新しいCMをやってほしいものです!

A 回答 (1件)

男性は筧利男さんです。


私は劇団「第三舞台」のころなんどか舞台を見ましたが、その前は「新感線」だったと思います。最近はTVの露出が増えてフードファイトとかにも出ていましたね。

女性は...?
誰でしたっけ?

じしんありは半分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアタックとアリエールについて

アタックとアリエールだとどちらの方が汚れが落ちる洗剤だと思いますか、自分の経験談から言えば部屋干しする際に、どうしてもイヤなにおいがするのですが、アリエールに変えてからはそんなことはありませんでした。なので、アリエールの方が優れていると思うのですが。どうでしょうか?

Aベストアンサー

同感です。

アタックやトップの汚れ落ち度は標準クラスだと思います。

アリエールはいろいろなタイプが発売されているのですが、緑茶成分入りはアタックと同程度の汚れ落ちで大したことはないです。
除菌剤が配合されているので、部屋干ししても雑菌数が少ないので嫌な臭いが気になりません。

私のお奨めは、漂白剤入り頑固汚れ用アリエールです。
洗剤をよく溶かした水に数時間(白物は一晩、色柄物は2~3時間)浸け置きしてから洗濯すると、除菌剤と漂白剤の働きが効果的に発揮され、汚れ落ちが良くて雑菌による嫌な臭いも無くなります。

せっかく除菌して洗濯しても、すぐに干さないで放置時間が長くなったり、乾燥までの時間が余りにも長くかかるようだと、空気中の雑菌が衣類に付着し、湿った条件の下で臭いの原因となっている雑菌が増殖するので、生乾きのような臭いが発生することがあります。

衣類を洗濯ネットに入れて洗濯すれば、必要以上の衣類の摩擦を避けられるので、布地の痛みを少なくすることができます。

QアリエールのCM曲

原田泰造さんが出演してる「アリエール」のCMのバックで流れているメロディの曲名が知りたいです。
自分の友人が「土岐麻子」という方の曲らしいと言っていたのですが、曲名がどうしてもわかりません。
あと、その曲の着メロが配信されているサイトなどありましたら、URLを教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは
歌っているのは確かに土岐麻子さんですが、
残念ながらCMオリジナル曲のようです。
よって着メロもないのではないでしょうか。
尚参考URLのCM MUSICをクリックして上のHAの欄でそのCMソングが聴けます。
以上ご参考まで。

参考URL:http://www.grandfunk.net/top.html

Qアリエールとキッチンハイターを混ぜてしまいました

アリエールとキッチンハイターを混ぜてしまったのですが、これは危険ですか?キッチンハイターには混ぜるな危険と書いてありました…

Aベストアンサー

アリエールは、洗濯洗剤で弱アルカリ性
キッチンハイターは塩素系漂白剤(アルカリ性)

混ぜると塩素ガスが発生するのは、酸素系の漂白剤や酸性の物(お酢とか)

Q爆笑問題「太田光」さん出演の明治製菓「Wのミント」のCMで流れているB

爆笑問題「太田光」さん出演の明治製菓「Wのミント」のCMで流れているBGMを教えてください。

Aベストアンサー

JAMES BROWNの「It's Man's Man's World」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.amazon.co.jp/dp/B002CNV2UK/

参考URL:http://kyokutan.jp/music.php?dataId=19447&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

Q「アリエール 頑固汚れ用」はどうですか?

家の息子は野球部で、いつもユニフォームはドロだらけです。
いつも洗濯には苦労しています。

最近TVのCMで「アリエール 頑固汚れ用」というのを見かけました。
CMでも野球のユニフォームを洗っています。

これの汚れ落ちは、その名の通り、強いですか?

Aベストアンサー

使ってます!!よく汚れが落ちますよ。以前はブルーダイヤを使っていたのですが、自分がよく畑仕事をするのでアリエール頑固汚れ用にかえました。以前の洗剤よりは断然汚れが落ちやすくなりました。

ただ洗濯後の良い匂いがしにくい気が…

QユニクロのCMで吹石一恵さんが言っている台詞

現在放送中のユニクロのCM
http://www.uniqlo.jp/promotion/tv/20070409/
↑こちらの30秒バージョンを見て下さい。

で佐藤隆太さんが「なーんちゃって」と言った後に
吹石一恵さんが右手をあげて「はーい!○○○」と
言うのですが、その台詞は何と言っているのでしょうか?

私には「はーい!さんわ!」としか聴こえないんですが…
家族にも聴かせましたがわからないと言っています。
くだらないですが、気になって仕方がありません。
分かる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

SUMMER編ですから

「はーい!サマー」と思います。

Qアリエールの洗濯槽クリーナーが・・・・

アリエールの洗濯槽クリーナーが・・・・


ホームセンターでペット用品や掃除道具などたくさん買って家に帰り、荷物をそのままビニール袋にいれたまま、また家を少し空け、帰ってきました。
そして、ホームセンターで買ったアリエールの(非塩素系)洗濯槽クリーナー(袋に入った粉状のものです)をじっくりみたら袋の上のほうに小さい穴があいてました><
コンパスの針で刺したような穴で、貫通していました。
この穴は最初からあいていたのか、もしかしたら家を少しあけてるときに猫ちゃんが噛んでできたかもしれません(猫ちゃんはビニール袋を噛む癖があります)

一応、さかさまにして中の粉が穴から外に出ないか確かめたところ、たぶん粉は出なかったのですが、袋に白っぽいものがついていて、母に言うとほこりだと言われました。

でも、もし粉が漏れていたら嫌なので、猫ちゃんの口に直接触れる猫じゃらしは捨てました。
ですが、もし粉が漏れていたらホームセンターで買ってきた全てのものに粉がついているので、それらを今後使うと、少量でもアリエールの洗濯槽クリーナーの粉が猫ちゃんの口に入らないかが不安でたまりません。

少量の洗濯槽クリーナーで猫ちゃんは体を悪くしないでしょうか?
教えてください><
お願いします。

アリエールの洗濯槽クリーナーが・・・・


ホームセンターでペット用品や掃除道具などたくさん買って家に帰り、荷物をそのままビニール袋にいれたまま、また家を少し空け、帰ってきました。
そして、ホームセンターで買ったアリエールの(非塩素系)洗濯槽クリーナー(袋に入った粉状のものです)をじっくりみたら袋の上のほうに小さい穴があいてました><
コンパスの針で刺したような穴で、貫通していました。
この穴は最初からあいていたのか、もしかしたら家を少しあけてるときに猫ちゃんが噛んでできたかもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

まずは猫の様子を見てください
具合が悪そうならすぐに病院に連れて行ってくださいね

それともう1つ
問い合わせてください
http://jp.pg.com/info/index.htm

物に付いたのであればどのように対処をすればいいか
動物が舐めた時の対応も聞いてください

最後に購入したお店にも問い合わせてください
いたずらで行っている場合もありますので
他の商品も同じようになっていると大変ですので

Qcmこの人だれ

出光のCMの女優さんだれですか?

Aベストアンサー

スポンサー側サイトがあります。
http://www.idemitsu.co.jp/ultra-idemitsujin/tvcm/making/eighteen.html
http://www.idemitsu.co.jp/ultra-idemitsujin/tvcm/making/kitaguni.html

北国篇で「18歳編で、地域に貢献するSSスタッフを演じた似内さん」と
偶然、苗字だけ表記されていますがフルネームは出てません。

月刊コマーシャルフォトの誌面でキャストも掲載の可能性があるんですが、
ネットには出てませんし新作の掲載月か不明なので、参考まで。
http://www.genkosha.co.jp/np/cpsearch/index.php

Q洗剤で、ニオイや黄ばみ、などを落とすと書いてある、ナノックスとかアリエールに、漂白剤も「今まで通りお

洗剤で、ニオイや黄ばみ、などを落とすと書いてある、ナノックスとかアリエールに、漂白剤も「今まで通りお使いいただけます」と、表記されてるのですが、ワイドハイターとか一緒に使ってますか?又、使ったほうが良いのでしょうか?

Aベストアンサー

お使い頂けますとは記載してても、100%では無いと思う。
同じメーカーならば、可能かも知れないけど、気になる様ならば、傷んでも良いのを試しに、使ってみても良いと思います。

QセブンアンドワイのCMのタレントはだれ!?

セブンアンドワイのCM「いろいろ買える」編
http://www.sej.co.jp/shohin/cm/7andy.html

このCMに出ているタレントさんは誰でしょうか?
すごく気になります・・・。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

福井未菜さんですね。

http://www.horipro.co.jp/talent/PF078/


人気Q&Aランキング