プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、PSPのワンセグチューナーの購入を考えています。
そこで質問です。
自分は地方に住んでいるのですが家のテレビ(地デジ対応)で見れる番組はPSPでも視聴可能ですか?
Mステとかガキの使いなどの番組を見たいと思っています。

A 回答 (2件)

僕はこの前ワンセグユチューナーを買いました。

最初にチューナーが勝手にそこの地域のチャンネルを受信してくれるので、
自分の家で見ている番組がPSPのほうでみれないということはないと思います。

この質問をみて実際に試してみましたが、自分の家で見れるチャンネルが
PSPのほうではみれないということはありませんでした。
かなり使い勝手もいいと思います。

ちなみにMステは1時間ぐらいだから大丈夫だとは思うのですが、
ガキ使いは4~5時間ぐらいありましたよね?
だからメモリースティックの容量としては空き容量1GBぐらい必要だと思います。

このまえはじめて録画しようと思ったら録画可能時間が4時間でした。
その時の空き容量は700MBだったので、ガキ使いはやはり1GB必要だと思います。

それと、PSPのほうで録った番組はPCでも他のPSPでも見れないように
特殊な暗号化がしてあるので、友達のPSPにもコピーしてあげるといったような事はできません。

少し長くなりました。すいませんm(_)m
    • 0

PSPに限らず、いわゆるワンセグというのは主にモバイル機器向けの地上デジタル放送の一種と考えてください。

したがって放送局も基本同じで番組も原則同じです。(一部ワンセグ独自のものもありますが)
ただしどこでも見られるかはそこの環境によるのでやってみないとわかりません。
都会などでは建物の影響などでけっこう視聴不可な場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ということは、家と同じ番組が視聴可能と捉えていいんですよね?