電子書籍の厳選無料作品が豊富!

j:comで放送されている、番組をDMR-XP12を使いHDDに予約録画したのですが、録画した番組を再生すると、ところどころ画面が時間にして3、4秒ぐらい黒くなってしまいます。巻き戻しても同じ場所でやはり黒くなります。(音声は問題なく出ます)画面が黒くなる個所や回数は毎回、録画した番組によってマチマチです。番組後半まで出ない事もあれば開始直後に立て続けに黒くなる事もあります。画面が黒くなるのは少しなのでコピーガードではないと思います。知り合いに頼んでデッキ(DMR-XP12)とテレビの配線を何パターンが変えて、みましたが変わらなかったので配線は問題ないと思います。かなり困ってます解決方法がありましたらお教え下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

リアルタイムでの視聴に問題無ければレコーダの故障です。

この回答への補足

レコーダーは新品なのですが故障なのでしょうか?知り合いには接触不良と言われました。

• 0
この回答へのお礼

色々お手数おかけいました。j:comに連絡したら当たらしいレコーダー持ってきてくれました。

たぶん、レコーダーが壊れてるよ。

• 0

修理に出せばいい

• 0