アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、彼氏とエッチした後抜いたら血が混じってました。
おりものに血が混じったような赤色でした。
今は生理の終わりかけのような黒色っぽいおりものが出ます。サラサラしていて、ドロっとしていたりはしません。
久しぶりにしたことと、生理から2週間くらいなので排卵日が近かったことが関係しているのかと思うのですが…私は排卵日の前後(生理から2週間)くらいは、いつも下腹部がキューっと収縮する感じがしたり、たまに生理痛のような痛みを感じることがあります。それも関係あるのでしょうか?
他に思い当たるのが、最近まですごく悩んでいてあまり睡眠や食事をとれていなかったことです。ストレスを感じてました。
同じような経験があるかたいましたら、回答おねがいします。

A 回答 (1件)

性交中に膣内壁を痛めたのでしょう。

膣粘液が不十分な状態で挿入されるとこういう事態がよく起こります。黒っぽいものが混じった帯下というのは、時間が経って変色した血液が混じったものだと思われます。あまり長引くようであったら、婦人科へ行ってみるといいですよ。

排卵日前後の下腹部の痛みというのは、排卵の際の微量の出血が腹膜を刺激するから、と言われています。「排卵痛」なんて言いますね。また、ストレスは女性の生理周期を乱す要因となりますのでご注意を…
    • 0