dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

階下の住民と険悪になり嫌がらせをされています

社宅であり、管理会社などに間に入って貰うことができず、また家族の中で私だけが標的になっていて困っています

内容としては、私のいる部屋へ集団(下の夫婦だけではなく、家族かな?違う声が2~3人します)で付きまといながら小声で文句や脅しのような言葉を言い続けます

トイレやお風呂にまで来て、下から天井(うちの床)をどついたり、「ここにいる」とか「なにしてる?」とかヒソヒソ声で話したりして気持ち悪いです

夜は、床に直に布団を引くので、声や振動も身体中に伝わり、朝まで眠れないこともよくあります

元々、音に敏感なのと、24時間やられてるせいで少し過敏になってるのかもしれませんが…

最近は夜中に体の下に振動や、ピコピコ・ピリリリリーという音や、超音波っぽいキーーンという音が聞こえ、耳の奥がものすごく痛くなったり、頭痛、心臓を鷲掴みにされる感覚、体に電気を流されている感覚がします

そこで声の録音をしたいと思っています、ヒソヒソ声を録音するには、どんな機器がオススメでしょうか?

また、床の振動から逃れるためにベットを購入しようと思っています
たまにソファーで(床高約60センチ)寝ても、床より多少はよくなるものの、完全には防げません

ので、ロフトタイプのベットにしようと考えていますが、どのくらいの高さなら振動は防げるでしょうか?
材質なんかも関係ありますか?

家の中で、この振動やピリピリ感を防ぐためにできることや、同じような症状に悩んでおられる方のアドバイスなどありましたら是非お聞きしたいです

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

検索サイト(GoogleやYahooなど)で「テクノロジー犯罪」を検索してみて下さい。



「家族の中で私だけが標的」
「声や振動も身体中に伝わり、朝まで眠れないこともよくあります」
「最近は夜中に体の下に振動」
「ピコピコ・ピリリリリーという音や、超音波っぽいキーーンという音が聞こえ」
「耳の奥がものすごく痛くなったり、頭痛、心臓を鷲掴みにされる感覚、体に電気を流されている感覚」

このような状況から電磁波のような目に見えない方法で嫌がらせをされていると思われます。

インターネットで検索すると多くの被害者のホームページやブログが見つかります。

この問題の解決のために活動する団体もありますので、相談してみてはいかがでしょうか。

テクノロジー犯罪被害ネットワーク
http://www.geocities.jp/techhanzainetinfo/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検索していろいろ見てみました
そうかな?と思いつつ信じられないような気持ちでいました

が、ここのところ、どんどんエスカレートしていくので死ぬかもしれないって思ったりしています。

いろいろ相談のできそうなところを探してみようと思います

背中を押してくださりありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 17:03

毎度のネタづくりごくうさん



おバカさん

この回答への補足

回答ありがとうございます。

猪八戒さん(笑)

補足日時:2010/12/05 05:50
    • good
    • 0

精神病院へいかれるほうがよろしいかと。


普通そんなに階下の音は聞こえないし、振動もどこにいるとかわかりません。
よって思い込みです。
社宅なら、親にでてもらうかやっぱり精神病院です。

この回答への補足

回答ありがとうございます

築40年以上の建物で、床厚は12センチしかないそうです
階下の足音まで聞こえるような、そんな家です

でもお互いが窓際にいる時に言われた事がショックで過敏になっているのかもしれません

一応心療内科にも行っていますが、外では声も振動も一切感じないということは、ストレスでしょうと言われました

一度、間違って主人に振動を当ててしまったらしく、それからはものすごく警戒してやっている感じです

たぶんですが、親御さんのような年配の男女の声も聞こえるので、もしそうであれば、間に入って貰うわけにはいきませんよね…

補足日時:2010/12/05 05:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!