電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう日も迫っていますので焦っているのですが・・・
神戸に詳しい方が見えましたら、是非アドバイスを頂けると嬉しいです。

今週金曜日、バスツアーでルミナリエを見に行くことになりました。
神戸にはお昼頃到着、その後20時頃まで全くの自由行動になります。

夜はルミナリエを見るのでいいのですが、それまでどうやって時間を過ごそうか・・・^^;
きっとあっと言う間だとは思いますが、有意義に過ごせたらいいなと思いまして。

ちなみに50代の母と30代の娘の二人旅です。
母は神戸は殆ど経験なし、私は以前姫路に住んでいたこともあり南京町、モザイク等は何となく分かります。
でも異人館など観光地・・・と言う感じの所は行ったことがない為、位置関係、距離関係は全く無知です^^;
移動手段はバス等になるのでしょうか。

お奨めのおいしいお店、可愛い雑貨屋さんなど、些細なことでも結構ですので、是非教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します^^

A 回答 (1件)

まずシティループの1日乗車券を手に入れてください


http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

地図もありますから、それに合わせて順に巡ればいいでしょう。
http://www.kctp.co.jp/pdf/cityloop_naka%201001%2 …


ルミナリエは覚悟してください(^_^;
昨日は90分待ちでしたから(^_^;

ルミナリエはJR元町駅前が出発コースになります、そこから徒歩です。
別の場所からは入れませんのでご注意ください。


駅からゾロゾロ別な道を歩かされて90分後にたどり着きます(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます^^

やっぱり…凄いんですね、ルミナリエ見物の人・・・^^;
結構覚悟はしているつもりなのですが、人込みは苦手・・・(苦笑)
でも、それでもみる価値は十分あるんでしょうから、頑張って見て来たいと思います。

姫路に2年ほど住んでいたのですが、妊娠中や赤ちゃん連れではどうしても行くことが出来ず、念願かなって今年やっとなんです。

それで、もしお時間があればお返事頂きたいのですが…
元町駅あたりからスタート、東遊園地がゴールって言う事ですよね。
90分掛かると言うのは、スタート地点で待つ時間の事ですか?
歩き出してからゴールまで、どれくらいの所要時間が掛かるのかな・・・と。

今回バスツアーですので、集合時間に間に合わせなければいけない為、時間配分を上手に出来たらと思っています。
スタート地点には何時頃に到着していた方が良さそうでしょうか?
金曜の夜って…結構混みそうですよね???

あと、昼ごろ到着し、ルミナリエが始まるまで異人館観光、南京町の屋台?でちょっと腹こしらえって感じも大丈夫そうでしょうか?

お手数ですが、宜しくお願い致します^^

お礼日時:2010/12/06 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!