プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
高齢の母(72歳)が一度でいいから
ディズニーに行ってみたい+夜のパレードを見たいと言っています。
今、夜のペアパスポートがオマケ付きで6500円で売っているので行こうと思います。

私は数回、行ったことがあるのですが
メリーゴーランドすら怖くて乗れないのです。
母も心臓が悪いのでジェットコースターとかは危ないと思います。

クリスマスシーズンなのでイルミネーションが
いつも以上にキレイかと思うので写真を沢山撮りたいと思っています。

今、私が162cmで80kgオーバーと太っているので
子供向けの乗り物は座席が狭くて乗れないかなぁと思っています。
思いつくのはホーンテッドマンションくらいです。
あとプーさんの家?にも行ったことがないので行きます。

他にレストランや買い物をする場所、乗り物などで
高齢者と太っている私でも大丈夫なディズニーの楽しみ方を教えてください。
来週の10日にディズニーモバイル携帯を買って
15日の水曜日の午後から行こうと思っています。

=まずイクスピアリへ行きます。
色んなオススメを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

11月下旬の土曜日に高齢の母と行ってきました。


土曜日なので激しく混んでたので、平日と状況が異なるかもしれませんが
体験したことを書きますね。

もうあちこちに写真を撮りたくなる素敵なクリスマスの飾りがありました。
どのお店も夕方以降混みましたが、クリスマスグッズが一杯でした。

ホーンテッドマンションはクリスマス用になっていたので、
混んでいたのでファストパスを取った方がいいかもしれません。
プーさんのファストパスが取れるならプーさん優先で。
ショーの時間と上手く組み合わせられるといいですね。

あと母はイッツアスモールワールドのクリスマスバージョンが
一番気に入っていました。他はジャングルクルーズ、ウェステンリバー鉄道、
カリブの海賊あたりがゆったりした動きで母には良かったみたいです。

とにかく混んでたので、夕食は4時!からカリブの海賊横の
ブルーバイユーにいきました。4時でもほぼ満席でしたよ。
クリスマスメニューがあってよかったです。
予約ができれば和食の北斎がおすすめです。

クリスマスのパレードは30分くらい前から座って待ちました。
後ろの方でしたが、しっかり見えました。
立って見るのはキツイので後ろの方でも座れる場所を探した方がいいですね。
パレードの後、シンデレラ城の前に移動して花火とイルミネーションのショーを見ました。

11月でもパレード・ショーの間は寒かったです。足元を温かくして、
保温シートのようなレジャーシートを用意するといいと思います。

イクスピアリはわかりません。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり土日は普段よりも混雑するのですね・・・
プラス今回はクリスマスシーズンなので
平日でもきついかもしれませんね。

あちこちに素敵なクリスマスの飾りがあるんですね。
写真を撮るのが楽しみです。
あとクリスマスグッズもいろいろ見て買ってきたいと思います。

どうも18時以降はファストパスが取れないようなのですが
キャストの方に聞いてみたいと思います。
出来ればプーさんのハニーハントに行きたいので。

ショーもあるのですね。
ホームページをよく見てみます。

クリスマスバージョンになっているところは必見ですね。
当日の混雑具合を見て検討します。

夕食4時でも満席ですかぁ。
さすがディズニーランドすごいですね!
イクスピアリのオススメを聞いたので
そこで遅めのランチを食べてランドに入ろうかと思っています。

パレードの場所取りもしなくちゃですね。
座れる場所を探してみます。
パレードの後にはシンデレラ城ですね。
花火とショー楽しみです!

暖かい格好で行きます。
貴重な体験談をありがとうございました。

お礼日時:2010/12/07 16:41

こんばんは年パス持ちですアフター6でインパするんですよね、そうするとプーさんはFPが完全に無くなっているので、おそらく1時間~2時間はまちますよなのでプーさんはやめて、蒸気船やジャングルクルーズ、イッツアスモールワールドあとはカントリーベアーシアターなんかがいいですよ。


イクスピアリで食事をするならレインフォレストカフェがお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、アフター6で入ります。

プーさん人気絶大ですね・・・

長時間列ぶのはきついと思うので諦めます。

蒸気船・クルーズ・ワールド・シアターの4ヶ所を見ます!

食事場所も悩んでいましたがイクスピアリで済ませた方が良さそうですね。

レインフォレストカフェを調べて行きます!

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!