プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジェスティ 125FIのイモビライザーについて教えて下さい。本日、メーター部分等をばらしてパーツ交換をしましたが、終了後にエンジンをかけようとしましたがイモビライザーが可動している様でいつもの様にキーを 回すと「ビーッ」と言う音がしません。セルは回るのですが、エンジンがかからない状態です。(チップ無しのキーで回した感じです。)メーターの配線をはずしたからでしょうか。当方まったく見当が付かず困っています。ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「コマジェ サービスマニュアル」でググれば、サービスマニュアルを見ることができますが、それを読んでも判りませんか?

配線の確認を文章でやりとりすれば、勘の良い人が読めばイモビの解除方法も判りますので、ここで回答を得るのは無理だと思いますよ。

どんなパーツを交換したか判りませんが、対処方法は限られます。
1.もとの部品に戻す。
2.イモビそのものを取り外す。
3.上記1、2が無理なら、潔くバイク屋さんに持って行く。(ただし、コマジェ取扱店に限る。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本日、もう1度バラして見ましたら配線が一ヶ所外れていました。エンジンをかけるとOKでした。取り付けミスでした。ご親切に早々の対応をして頂き誠にありがとうございました。